※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

育休中に育児休業給付金が未振り込みで心配。会社に問い合わせても給料証明が必要と言われ、不安。申請期限が迫るため、再度連絡し、自ら提出する覚悟。忘れられているのではと不安。

4月30日から育休に入りました。
去年末から休職に入り
パートでも育休を取れる事を知り育休申請しました。
育休申請と同時に育児休業給付金の用紙も
返送しています。
育休に入ってから今月末で4ヶ月ですが
いまだに振り込まれません。
7月末に会社に電話すると
給料が出ていない証明がいるので云々言われました。
それを用意して出してもらえると思うんですが
毎日もやもやしています。
4月30日から育休だと
8月末が初回の申請期限になりますよね?
お盆明けにまた会社に電話してみて
まだ出していないようだったら
自分で出しに行こうかと思っています。

育休の用紙も育休始まる10日前程に届き返送して
毎日心配&もやもやしていました。

育休給付金も会社での前例がないらしいので
手間取っているかもしれませんが
忘れられているんではないかとほんと心配です。

コメント

まーむ

育休は開始から2ヶ月経ってから申請になると思うので、私は初回の振込が生後6ヶ月になってからでしたよ!
会社が初めてなら心配ですよね。社労士とか挟むと結構時間かかるみたいですね!

  • ちょこ

    ちょこ

    6ヶ月!?
    そんなにかかったんですね( ;∀;)
    私も今回初めての育休で、知識不足での申請でして。
    首を長くして待とうと思います。

    • 8月14日
  • まーむ

    まーむ

    産休手当も5ヶ月の時だったので、そんなもんかなぁと思ってました!首がながーーくなっちゃいますよね。うちは旦那の給料だけでは足りないので辛かったです!!

    • 8月15日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

初回だけは受け取るのに
時間かかりますよ!😭
わたしも5ヶ月かかりました。
でも4ヶ月は頂きますと、
始めに言われていたので
覚悟はしていましたが💦
早く欲しいですよね〜🙄

  • ちょこ

    ちょこ

    5ヶ月かかったんですね(;ω;)
    正直あてにしていた部分があるので、少し焦ってました(^◇^;)
    気長に待ってみます!

    • 8月14日