※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

無排卵月の出血で、量が少なくて心配。無排卵出血はオリモノシートで間に合う程度の出血なのか気になる。経験のある方いますか?

無排卵月の出血、経験したことある方いますか?いつも生理周期36-40日の私ですが、今回は30日目にして出血が。排卵時に出血したことないので、排卵出血ではない。。たぶん無排卵で無排卵出血だなと自覚あり…。でもほんの少しで量がありません!!!無排卵出血だとオリモノシートで間に合うくらいの出血しかおこらないのでしょうか??

コメント

eq

1人目を授かれるまで
年に4度ほどしか自然排卵せず他は全て無排卵出血で月に2度も3度も生理があるような出血でした。
現在も年に1度ほど無排卵出血することもあります。

生理もそうですが
出血量には個人差がありますので出血量での判断は出来ませんが
私は生理より少し少ない出血量が
普通の生理の時より長くダラダラと続きます。

10日ほどから長い時では3週間出血もありました。

また無排卵は基礎体温+排卵前時期からの内診で判断がつきますよ(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり人によるんですよね…3週間出血は貧血になってしまいそうですね😱😱💦
    出血があるとき(無排卵のとき)そのときの基礎体温ってどんなかんじでしょうか??😖😖よかったら教えてください😖😖

• 8月14日
  • eq

eq

ガタガタとしていて低温高温に分かれません😓

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!!ガタガタしてるから先生は気がつくというかんじでしょうか🤔🤔しっかり自然排卵するときは低温期と高温期分かれましたか??☺️☺️💗

• 8月14日
  • eq

eq

はい。自分でも分かりますが低温期高温期に分かれていないガタガタの表を見て先生にもすぐ言われました。

排卵できる時は低温期、高温期分かれます^_^
    低温期と高温期は0.3度以上の差があるのが良いそうですよ^_^

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!☺️
    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 8月14日
りーまま

私の場合ですが、無排卵出血した時は量が定まらず
多い日もあればおりものシートで足りる日もありましたよ!
個人差があると思うので一概には言えませんが💦💦

• ママリ

ママリ

多い日や少ない日もあるのですね😱😱こんなに少ないときがなかったので、とってもびっくりしてます😢😢💦ちなみに無排卵時の基礎体温は低温期が続く感じなのでしょうか??次回の排卵まで同じくらいの低温期が続くのでしょうかね😭😭

• 8月14日