※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
ファッション・コスメ

皆さん、お財布はブランド物ですか?また、30代過ぎてブランドじゃない財…

皆さん、お財布はブランド物ですか?また、30代過ぎてブランドじゃない財布持ってる人って変な目でみたりしますか?(^^;
周りは確かにお財布は皆ブランド物です。ただ、私が使いやすさ重視でして、今までブランド物の財布を見に行っても気にいることがなく、探し回ったんですがあまりに気に入る物がないため今はスヌーピーの3千円程の財布を使っています。素材の柔らかさ、カード入れの多さ、ガバッと開くので小銭も見やすいし取り出しやすい、手に持った時のギリギリじゃない幅感、しっくり感、色合いやデザインもシンプルでカジュアルでとても気に入って使用しています。
それと別にツモリチサトの財布を1万5千程で購入、家計の財布として使用してるのですが、何だかカビてる?色褪せがなんだか。(。-∀-)
こちらを買い換えるにあたって、ブランド物に手を出そうか迷っていまして🤔
ツモリチサトはデザインが気に入ってネット購入しました。
使い勝手の良いオススメブランド財布ありましたら参考までに教えて下さい!

また、COACHのミッキー(顔どアップ)の財布とかだとまた年齢的に厳しいですか?使い勝手は画像でしか見てないので分からないんですが、何となく可愛いなーと思ったんですが、、、ちなみに36です。
ブランドでもキャラはなしですかね?🤔
ブランドじゃなくても別に変じゃないよ~と言ってくれる方が多ければ気にする事もないとは思うんですが…意見が聞いてみたいです!😅

コメント

ぽん

自分が気に入ってるなら何でも良いと思います☺️🔅

使い易いって重要ですよね👏👏👏

  • チョココ

    チョココ

    そう言っていただけると嬉しいです♪(*´-`*)ノ何だかふと気になってしまって(^^;

    • 8月14日
みよん

コーチの財布使ってます。
花柄でキャラクター物ではありません。
丈夫なブランドだと10年以上使えるので、気に入ったのもを長く使いたい派です。
3千円の財布をもし3、4年で買い換えるならブランド物の10年と金額的にも大差ない場合もあります。
年齢は30です。
人の財布そんなに見ないのでブランドかどうかは気になりません。
でも、おばさんがキャラクター物持ってるとびっくりまします。
おばさんと言いましたが、実際の年齢は分かりませんので、見た目の問題です。
私は高身長で顔も童顔ではないので、キャラクターものは辛いなという感じです。年上でもそうは見えない可愛い系の人ならキャラクター物でもわかる気がします。

  • チョココ

    チョココ

    なるほど。ブランド物は始め使いづらく感じますか?後から馴染んでくるものでしょうか?皆使いづらいけど馴染ませてるのかな?それともこれが使い勝手良いと感じて購入してるのかな?と疑問に思っておりました!キャラに関してはそう感じる方もやはりいますよね!😂童顔ではありますが、年齢的に思われる事もあるかな?😂と思いました!

    • 8月14日
  • みよん

    みよん

    私は財布使いやすいと思って買いました。
    毎日使うものなので、やっぱり使いやすさは大事です。
    キャラクター物もびっくりはしますが、それ以外も以下もないです。
    あ、○○だ!と思うだけです。

    • 8月14日
  • チョココ

    チョココ

    そうなんですね!参考にします!ありがとうございました(*´-`*)ノ♪

    • 8月14日
ゆん

私は長持ちするという面からブランド物を使っています。
ヴィトンの長財布ですが、10年使っても全く傷んでいません⭕️

でも、周りがどんな財布使ってるとかは全く気にしてないです^^;

私なんか家計のお金は封筒とか、袋に入れてますし^^;

使いやすくて気に入ってるものが一番だと思いますよ!

  • チョココ

    チョココ

    ヴィトンも見はしたのですが(^^;ブランド物は始めから使いやすいなと思って購入しましたか?それとも長年かけて馴染ませるものなのでしょうか?(^ー^)
    友達とランチとか行ってお会計別々にする時に何だか気になってしまう事が最近あります😅でも妹からCOACHの鞄貰っても使い勝手、自分の中での敷居が高く似合わない、普段キレイ目よりもカジュアル寄りで服と合わない、などの理由から一度も使う事なく捨ててしまいましたΣ(ノд<)

    • 8月14日
舞花

人のお財布気にして見る人そんなにいないから大丈夫だと思いますよ〜😊
見てる人いたら逆にそっちのが引いちゃいます💦

キャラものでもノーブランドとかでもなんでもokだと思います!
余程ボロッボロのとかだとびっくりしちゃうかもですが😅基本気にならないです👍🏻✨

  • チョココ

    チョココ

    そうですか?そう言っていただけると少し安心します(^ー^)(笑)ブランド物で気に入る物を!と探し回ってる間キティちゃんの380円の財布で凌ぎ、COACHで財布を買おうと見に行ったものの、レジでキティちゃん財布からお金出したらさすがに引かれるし恥ずかしすぎる😂と結局SHOPで買えず出て来てしまい…(笑)とりあえず小学生なキティちゃんはやめようとブランドにこだわらず…で行き着いたのが今の財布です😂

    今からママ友の様な付き合いが出来てくるんだろか?そうゆう時に引かれるだろうか?と想像力豊かに考えてしまいました😅

    • 8月14日
  • 舞花

    舞花

    悩みますよね〜!キティちゃんとかは大人っぽい可愛さの物もありますしね💕好みに合えばそっちのが気楽に使えそうですね😊

    ママ友できると気遣っちゃいますもんね😩
    ミッキーとかキティちゃんとかでもちょっと光沢感あるような物なら子供っぽさとかもなく自分もあまり気にならなくていいかもですね!

    • 8月14日
  • チョココ

    チョココ

    そうですね!(o^-^o)理想の財布に出会えたら良いな♪と思います!ありがとうございました!(o^-^o)

    • 8月14日
deleted user

出かけ先でいきなりお財布が壊れて、安いものですがミッキーの可愛いものを見つけて購入して、それからずっと使ってます!

あまりにボロボロとかレシートでパンパンなお財布のほうが目がいきますね😅

  • チョココ

    チョココ

    コメントありがとうございます!ミッキー使ってるんですね!何だかちょっと親近感😂(笑)
    レシートパンパン気をつけます!
    Σ(ノд<)(笑)

    • 8月14日
マミーピッグ🐷

私は就職祝いでプレゼントしてもらったヴィトンの財布をずっと使っています(*^^*)
年季が入って味が出てくるのが楽しみなのと、メンテナンスもしてもらえるのでこれからもずっと使い続けたいと思っています🎵

人の財布についてですが、結構な頻度で換える子の財布は見ちゃいますね☀️
あとはそんなにジロジロ見たりはしないです💦

あと、関係ないですが小さいバック用にミニ財布を購入しましたがお札を入れる時が面倒臭くあまり出番がないです😅

  • チョココ

    チョココ

    あ、分かります!ミニ財布(笑)結婚式用のバッグに入る様に買いましたが普段使いは。(。-∀-)メンテナンスってどんな事するんですか?(^ー^)&初めから使いやすかったですか?(^∧^)

    • 8月14日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    普段、長財布なので余計ですよね~きっと💦

    メンテナンスは私はまだ10年も使っていないので聞いた話だけなので検索した画像をつけておきます😅💨
    バックなどはお手入れが難しいので皮製品はちょっと敬遠しがちですが毎日使う財布なら愛着わいて良いものはやっぱり良いと思えます✨
    使い勝手も問題なく気に入っている点としてはポケットが2つあってカードが結構入るところです🎵

    • 8月14日
  • チョココ

    チョココ

    なるほど…メンテナンス出す程愛着持てるって何だか凄いですね!(^ー^)有料なのが気になりますが🤔私も愛着持てる一品に廻り合いたいものです!!(o^-^o)

    • 8月14日
はじめてのママリ

おばさんがキャラものもってると少しびっくりしますが、特に人の財布は気にならないですね☺️

わたしは普段はヴィトンのもの。結婚式などはプラダの長財布です。やはりいいもの1つ持ってるといいかとは思います☺️
やはり見てしまう人はいるとは思います。

  • チョココ

    チョココ

    見る人はいますよね!😅では、COACHでもスヌーピーやディズニーとコラボしてるのを最近知ったのですが、いくらブランド物でもキャラは辞めた方が良いですかね?😅
    敷居低めから入りたくて。(。-∀-)(笑)何かオススメありませんか?(^ー^)カード入れと小銭の取りやすさと幅がてのひらいっぱいにならないのが理想なんですが(^∧^)

    • 8月14日
ママ

COACH使ってます。
買い替えてますけど、高1からほぼずっとCOACHの長財布です。
COACHはミッキーとか星柄とか花柄とか、可愛らしいのがいっぱい出てますけど、私はシンプルなやつしか使わないです。

コンビニで働いてるからか、人の財布は結構気になります😂
めちゃくちゃボロボロだったり、可愛過ぎる柄だとちょっと「えー😰」と思ってしまいます💦余計なお世話ですけど…

  • チョココ

    チョココ

    余計なお世話…にちょっと笑ってしまいました(笑)ちなみに王道のブランド物だと他の人と結構かぶりませんか?(^∧^)

    • 8月14日
  • ママ

    ママ

    同じ型の色違いはよく見かけますけど、同じ色の同じ財布を持ってる人には会った事ないです💭
    ケイトスペードの二つ折り財布を使っていた時は1度だけ同じ色の同じ財布の人を見かけました😆友達でもないですし、私は同じでも全然気にならないです。

    • 8月14日
  • チョココ

    チョココ

    やっぱりかぶるんですね!私は気になりそうなタイプかもしれません。(。-∀-)でもすごーく気に入って買ったなら逆に嬉しいかもですね!やっぱり可愛いですよね!ってなりそう(^∧^)(笑)それ考えたらやっぱりちゃんと気に入って買いたいなぁ。と思います。気になるブランド財布に巡り会えます様に(^∧^)♪
    ありがとうございました(*´-`*)ノ♪

    • 8月14日
deleted user

私は今までブランドの財布ばっかりでしたが主婦になってからイオンとかに売ってる3000〜4000円のものになりました😅ブランド物じゃないのでレザーでも4000円以内で買えましたよ(´・∀・`)今は暗めのピンクの長財布でサイズ感、使いやすさ、色とか総合的に見ても今まで買ってきたブランド物よりも気に入ってます♥️運気的にも1〜2年で財布は買い換えた方がいいらしいので、安いのでいいや!って感じです✨

  • チョココ

    チョココ

    ブランドからの移行って何だかめずらしいパターンな気がします!!(^ー^)運気的に~というのは初めて知りました!愛着あればどちらでも可愛いではありますね!(o^-^o)

    • 8月14日
2児.+mama

GUCCI使ってます。その前は、ノーブランドでした*°

周りとかきにせず、自分が使いやすいのがいいかとおもいますょ。

  • チョココ

    チョココ

    今の財布使い勝手が気に入ってるのでへたれるまで代える気は今のところないんですが、家の財布はどうしようかな~?ブランド物運気上がるかな?とか思っております(^ー^)私の物であって私の物でないので冒険出来る気がします!(笑)コメントありがとうございます(^ー^)♪

    • 8月14日