※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

フルタイム勤務の方、手取り額を知りたいです。アルバイト中で貯金も少なく、支払いで旦那の給料が消える状況で、マイホームや車購入、保育料が心配です。

フルタイム勤務の方職種、勤務時間[9時〜18時など]
差し支えなければ月々の手取りを教えてください🙏

私は今現在雇用形態アルバイトの育休中ですが、マイホームの為と、これから車を購入する事、保育料などかかってくるのですがアルバイトのままだとやっぱり厳しいですよね…。貯金も多くないので🤮
支払いや生活費で旦那の給料そのまま持っていかれる感じです😭😭😭

コメント

ゆうき

正社員です🙌🏻
勤務時間8:30~12:00、15:00〜19:00です。
医療系なので間に休憩が入りますが、大体残業なので8:00~20:00は職場に缶詰状態です😅
控除諸々されて手取り15程です💦

  • はー

    はー

    勤務時間長いですね🤔
    医療事務の勉強してたので医療事務がいいかなーと思うのですが医療系の職場って人間関係とかどうですか?

    • 8月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    どの職種でも場所による、となればその一言で終わってしまいますが自分の経験上はそこまで悪いってことは無いです!
    ただどこでも意地悪な人はいるようなので、ちゃんとスルースキルと頼りになる人が見つけられれば問題ないと思います🐼◎

    • 8月14日
  • はー

    はー

    やっぱりそうですよね…😭
    ありがとうございます🍒

    • 8月15日
らん

フルタイム正社員で手取り35万くらいです!
職種は営業で時間は9:00-17:30です😋

私はこれから出産で現在産休中ですが、やはりある程度の手取りがないと厳しいですよね😭
でもかといって融通の利く、正社員雇用や時間帯などって難しいですよね、、💦

  • はー

    はー

    営業ってそんなにお給料いいんですか😮
    会社でピンキリある感じですかね…😅なかなか子育てに理解ある融通きく所無いですよね…。どのみち子育てしてると急な早退などで迷惑かけますもんね…。

    • 8月14日
てちママ

職種 看護師
勤務時間 10時 19時
手取り 35万〜40万前後
保育代 8万 都内
幼稚園 8万
マイホームと車は支払い済み

車は一括購入がいいですよ
マイホームも頭金で500万とか払うと楽です

  • はー

    はー

    看護師さんなんですね!正看ですかね?夜勤などあるイメージです🤔
    一括がいいのですがそこまで余裕無いのでローンにします笑

    • 8月14日
りな

老人ホームでソーシャルワーカーとして働いています。
10:00〜19:00勤務で、手取りは16万ほどです。
育休後は2時間の時短で復帰予定なので手取りはさらに減ります🤣

  • はー

    はー

    老人ホームで働くママさん多いみたいですね!✨
    人間関係どうですか?
    19時までは保育園のお迎えなど考えると厳しいかもですね…。託児所つきも多いので検討してるんですが😅

    • 8月14日
  • りな

    りな

    人間関係はだいぶいいですよ!働いてるママさんが多いので理解ありますし、なによりも施設長が子供優先に考えてくれるので、働きやすい環境です!
    そうなんです!なんで復帰したら2時間時短にして10:00〜17:00になる予定です☺️

    私は介護職ではなく相談援助職なので、穴が空いてもまだ他の人でカバーできますが、介護職だと(嫌味言う人はいないですが)仕事が回らなくなるのでシンプルに気を使うみたいです😭

    • 8月14日
  • はー

    はー

    義叔母がヘルパーしてるんですが体力的にもキツいし噛まれたり殴られたりすると聞いて私には無理だと思いました…。
    ソーシャルワーカーは業務内容も違いますしいいですね✨
    探してみます!

    • 8月15日
まちゃり

工場で事務の仕事してます。派遣です。
8:15-16:45が定時で、MAX18:00まで残業があったりなかったりです。
手取りで16万-19万くらいです。

子供は2歳で、保育料は今3万プラス延長料金4000円ですが、来月から延長料金合わせて5万くらいになる予定です😥

  • はー

    はー

    保育料にビックリです!!!
    多分息子もそれくらいになると思いますが…。
    働けば働くほど持っていかれますよね😭😭😭

    • 8月14日
まいまあ

正社員、銀行に勤めてます。
8:40〜16:40の30分だけ時短使ってます。
時短のため残業代無いので、手取りは、24万ほど。ボーナスは年間手取りで80〜90万ほどあります。

  • はー

    はー

    銀行員ですか!人間関係良さそうなイメージです🤔

    • 8月15日