※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
家族・旦那

旦那の唯一の休みに遊びに行かせない私は心が狭いでしょうか?私だって息…

旦那の唯一の休みに遊びに行かせない私は心が狭いでしょうか?私だって息抜きに行かせてあげたいとは思います。けど旦那の家で同居しており義母は夕飯、昼飯作らないので私が作らなきゃいけない(大人5人➕子供)…それに娘も三回食になり離乳食も時間なくてつくれてないから作りたいし掃除もしたい。これを旦那がいるときにやるのはおかしいですか?旦那はおれが仕事のときにやってくれと言います。けど私が↑離乳食作ったりしてる時は子供2人放置になります。だから私が↑やってる時は子供達と触れ合ってほしいんです。もぅ頭がおかしくなりそうです。さっきもブツブツ言ってたのでそんなんだったら独身になってからやってくれと言いました。間違ってるでしょうか?こっちは子供寝かせてから夜仕事に行き毎日4、5時間しか寝てないのに…それに最近義母が無理すぎて仲良しごっこすら出来ないのに…すみません。愚痴になってしまいました。誰にも言えないのでここで書かせてもらいました…

コメント

ゆゆゆ

全然心狭くないですよ!
ままさん頑張りすぎです😥
いない時にやってって出来ないから言ってるのにそんなこと言われたらはぁ?ってなりますよね😞

義母さんはどうしてご飯作らないのですか?
高齢なのですか?
離乳食と自分の文だけ用意してあとは勝手にやって欲しいですよね😱

  • 🌸まま

    🌸まま


    もう心が折れそうです。
    作るのめんどくさいだけだと思います。夕飯作ってくれても魚と味噌汁とご飯だけ。とかです😢
    どうしたらいいんでしょうか…😭😭

    • 8月14日
ぴーち

私もいかせてあげられてません😭
旦那が休みの日じゃないと出来ない事もあるし、娘をおんぶしてできない掃除箇所とかもあるので😭
でも旦那は特に文句も言わないですし、
自分が行きたい所ある時は、娘を連れて行ってくれます(><)
その間に1人の時間過ごしてゆっくりしてて〜✨って言ってくれますよ😭

  • 🌸まま

    🌸まま


    素晴らしい旦那さんですね!
    羨ましいです😖🙏

    • 8月14日
miii

あー。
両方の気持ちわかります、、
唯一の休み、羽を伸ばしたい旦那さんの気持ちも、
旦那さんが休みだからこそ、
用事を済ませたい奥さんの気持ちも、、😢✨

休みの時毎回遊びに行ってるんですか??
毎回だと、旦那、おい。って
私なら言いますけど、、
毎回ではなくて、久しぶりにーって
感じならグッと堪えますかね💦

deleted user

お子さん二人いて家事やるの本当に大変だと思います😭それに加え義実家での同居、お仕事もしてらっしゃるなんて…🌸ままさんはもう十分すぎるほど頑張ってます!
休みの時こそ協力してほしいですよね😣遊びに行きたいなら別日に🌸ままさんにも丸一日お休みを作ってあげるとか色々やりようがあると思いますが、旦那さんちょっと思いやりがないというか…😅💦
とにかく🌸ままさんは頑張りすぎるぐらい頑張ってらっしゃるので、どうか無理なさらないでください😭

ぱぷりか

旦那さんが良くないのは当然ですが、
事態を変えられたいのでしたら、話し合われて別居されてはどうでしょうか?

同居の間は、休みの日に行くな!
私は365日あなたの家で仕事をしている!
と強く言っても良いと思います。

休みが欲しいなら別居して、私にも時間の余裕がほしい!

話し合いされて、お互いの妥協点を早々に見つけた方が家族のためになるかもしれませんね。

りんご

私は主人が休みの日に働きたくないので無理しても平日に終わらせてしまいます。休日は料理もカレーとか手抜きして掃除も適当に私ものんびり過ごします。