※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこ
妊娠・出産

妊娠5週目で食欲減退と吐き気があり、栄養が摂れず心配です。葉酸サプリは飲んでいますが、このままで大丈夫でしょうか?

現在5週目の妊婦です。ここ数日、食欲減退と吐きつわりがあり、お腹が空くっていう感覚がないためエネルギーになるような白米や肉、魚、野菜が一切摂れていません。ゼリーや水分はかろうじてです。葉酸サプリは飲めています。このままで大丈夫でしょうか?

コメント

バニラもなか

先週先生に伺いました。
ほとんどの女性は身体に脂肪を蓄えるから、無理に食べないでいいって。ふらふらになってたら問題だけどねって。
脱水に注意してくれればいいって。赤ちゃんは意外にタフよ。
というお返事をいただきました。私は毎日果物を食べてます。何故か、ピザは悪阻なく食べられる。身体の変化に戸惑いますよね。
辛いのは身体をいたわってといサインという説がありますから、身体に従ってみてはいかがでしょう。

yu...822

私もちょうど一年前つわりで、食べれてもパイナップルと桃だけでした。
赤ちゃんは今の時期、お母さんが食べれなくても栄養取れるので大丈夫ですよ!
食べれるようになったら色々食べてください😊

deleted user

水さえ取ってればしんどかったらゼリーで大丈夫と言われましたよー!
わたしも水とゼリーしか食べれず1ヶ月で8kg痩せました(笑)
いまは普通に食べれるようになり、子供も元気です\(^o^)/

みさ

まだベビちゃんは小さいのでそこまで栄養は必要ではないから無理しなくて大丈夫と産院に言われました!それでもすごく心配になりますし、辛いですよね。
無理の無いように栄養取ってください😊
一応相談してみたら安心だとおもいます!

momn

私もちょうど5週ほどから強烈な吐き気、倦怠感、食欲減退、睡眠不足がありました。
その時ほとんど食べれず、食べ物は全てダメ、飲み物もダメ、飴もアイスもゼリーもダメでした( ˙-˙ )
無理して食べなくて大丈夫だと思いますよ( ˊ꒳ˋ )
少しずつ収まってくるので食べれる時に食べるでいいと思います😊
ただ、水分が取れてないお小水の回数が少ないなどあったら病院に相談してくださいね。脱水は危険ですから💦あまりにひどいと入院になります💦辛いとは思いますが無理をしないようにしてくださいね😊

がちゃ

私も5週辺りから悪阻で寝込んでました😣
この時期はママが食べなくても赤ちゃんは勝手にママの栄養を摂って大きくなるから大丈夫と言われましたが、時期が時期だけに水分はしっかり摂ってくださいね!
あまりに酷い時には病院で点滴した方がいいと思います😰