※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

最近甘い物が食べたくて、塩辛い物が好きだったのに体重が増えてしまいました。妊娠前から6キロ増加してしまい、心配です。

最近になって甘い物食べたい欲が止まりません😭
今までは、どちらかというと塩辛い物の方が好きだったのに……

おかげで既に妊娠前から6キロ増…やばい😱😱😱

コメント

2児のママ

甘いもの、食べたくなりますよね!
赤ちゃんに糖を取られるからと聞いたことがあります。
私は、ウィダーインゼリーみたいな形の蒟蒻畑でしのいでますよ☆

• エマちゃん

エマちゃん

赤ちゃんに糖が取られるからなんですね!!嗜好が変わったのかな?と思っていました、
    なるほど…ゼリーならカロリーもそこまで高くないし甘くて美味しいですね!!☺️

• 8月14日
  • 2児のママ

2児のママ

しっかり甘いので満足できますよ☆
    量もありますしね

• 8月14日
mari

夜は未だにお腹いっぱい感というか、胸焼けのような感じがしますが、甘いものだけは1日中食べれちゃいます笑

血糖検査が怖いです😭

• エマちゃん

エマちゃん

私も甘い物が食べたくて食べたくて…次の検診、体重も糖もひっかかりそうで怖いです🙃

• 8月14日
あっぴ

私も安定期入ってから急に甘いものが凄く食べたくなりました😅
なんか我慢できないんですよね💦
ゼリーとかヨーグルトもあるんだけど、甘いものが食べたくて😭
今もチョコ食べちゃいました🍫
糖の数値が平気なら大丈夫という事にしています😅

• エマちゃん

エマちゃん

私も朝から、エクレア食べてしまいました😅
    今は大丈夫みたいですが…次の検診が怖いです、、

• 8月14日
hal

妊娠中、血糖検査でアウトくらったものです。私も甘いもの大好きで、止まりませんでした。が、検査結果を見せられ、ネットで調べてみると怖いことが出るわ出るわ…涙 慌てて断甘しました😭旦那も一緒に(巻き込み事故 笑)
それからの間食は、こんにゃくゼリー、果物(食べすぎたら一緒ですが)、ミニおにぎりで乗り切りました。砂糖より、でんぷん質の糖のがいいです。あとお茶をたくさん飲みました。
そういう時期に限って何故かお土産で甘いものたくさんもらうんですよねー…苦行かと思いました笑 それでも妊娠ライフ楽しかったです。
暑日が続きますが、お身体大切に、頑張ってください😆

• エマちゃん

エマちゃん

ただでさえ思うように動けなかったり情緒不安定になったりなのに、食べ物まで色々制限しなくちゃいけないとストレスです😭
    でも我が子が健康で元気に生まれてきてくれるためにも今は強い気持ちを持って頑張りたいと思います!!

• 8月14日
Ayaka

仕事の休憩でチョコをよく食べてました。休憩中は、食堂にいる人達から貰ってました(笑)
検診の帰りはコンビニスイーツがご褒美❤️
妊娠前は、太る体質だったのに、体質変わったのか3食ガッツリ食べてても9ヶ月まで+2.7kgでした。
臨月だけで+1.8kg増えちゃいました💧
まだまだ暑いですが、ストレスにならない程度で頑張って下さいね‼️

• エマちゃん

エマちゃん

羨ましすぎます😭😭
    私はまだこれから魔の後期が待ち受けているので控えなきゃ😥
    Ayakaさんもお体に気をつけてください!ありがとうございます!

• 8月14日
  • Ayaka

Ayaka

ありがとうございます😊

病院にマタニティビクスないですか?
    あれで減量 維持できますよ‼️

• 8月14日