※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
サプリ・健康

旦那が一昨日の夜から熱を出しています。バファリン、パブロン、で1日…

旦那が一昨日の夜から熱を出しています。バファリン、パブロン、で1日様子を見ましたが、昨日夜に40度に達し救急で病院に行きました。
一年ぶりの熱で、吐き気、嘔吐、関節の痛み、咳、くしゃみ、一切ありません。いつもなら市販の薬で治ります。
解熱剤をもらい、昨日一度37.9度まで下がりましたがいま再び38.7度まで戻っています。

お盆休みで、救急しか行けずちゃんとした検査などせず解熱剤のみもらって飲んでいます。
インフルエンザではないそうですが、ほかに思いつくものありますか?
昼間の診察を受けてくれって言われましたが、見つかりませんし😭
夏風邪にしては、風邪の症状ないのですが、夏風邪で発熱、頭痛だけってあるのでしょうか?

コメント

mama

失礼を承知で…

性器ヘルペスに初めて感染した時そうなりました…💧

• Yまま

Yまま

ごめんなさい、多分100パーセントないんです😂😂😂😂😂😂wwww

• 8月14日
  • mama

mama

大変失礼いたしました

• 8月14日
  • Yまま

Yまま

本当ですよwwww
    重度の熱中症でしたwwww

• 8月14日
ゆ

少し前にアデノウイルスになりました😅
最初は38℃ぐらいの熱でしたが、その後2日ぐらい40℃近い熱が出て解熱剤と抗生物質飲んでだんだん下がる感じでした。その時頭痛がひどかったです😵
早く良くなるといいですね💦おだいじになさってください!

• Yまま

Yまま

調べてみると目やにとか、喉がどうたらとか書いてありますがそういう感じの症状もありましたか?
    しかも感染力強めとか、息子が心配です💦💦

• 8月14日
  • ゆ

目やにはなかったですが、高熱が出だした頃から喉が痛かったです💦
    病院の先生いわく、あまり腫れてはなかったようですが、食べ物を食べるのが辛かった程度の痛みです。
    ウイルスだったら、感染怖いですよね💦少し離しておいた方がいいかもですね😫

• 8月14日
  • Yまま

Yまま

旦那の場合、聞いてみましたが昨日はお好み焼きを一切れ夜食べれてましたし、おかゆもたべれてました。
    なのでアデノウイルスではないと思われます、、

• 8月14日
  • ゆ

よかったです!
    とりあえず早めの受診ですね💦
    当番院が見つかりますように!

• 8月14日
Mackey

さすがにその熱は大人にはしんどいですね💦

風邪というか、ウイルス性感染症で高熱の可能性はあると思います。ウイルスも色々なので、特定は難しい場合もあると思います。

季節的にヘルパンギーナあたりも、大人がかかると高熱になりますね…ただ喉も痛くなるはずですが。

いずれも、何らかのウイルス性感染症の場合、対症療法になると思うので、熱なら解熱剤、咳が出たら咳止め…という感じになると思います。ただ、細菌感染の場合は抗生物質が必要なので、早めに検査してほしいですね…

こういうお盆中、持ち回りで診察している病院はあると思いますよ。一度お住いの地域の消防本部に電話して受診できる病院を聞いてみてはどうでしょう?教えてくれますよ!

• Yまま

Yまま

どちらにせよ感染する病名ばかりですよね、、おととい発熱した時は息子も同じ部屋にいたので急いで病院探します。きっと抗生物質じゃないと治らない気がします、、

有難うございます!

• 8月14日
  • Mackey

Mackey

そうですね、細菌なのか、ウイルスなのかで治し方は変わるので、そこだけでも診てもらいたいですね!

息子さんはまだ3ヶ月なので感染の確率は低いかもですが、絶対うつらないというものではないので、ご主人にはマスクを。息子さんは少し離れたところで過ごすといいかもしれませんね😅

• 8月14日
もなみ

大人が普通の風邪で40度ってなかなか、なりませんよ😱
何かなってると思います。
インフル流行ってないですもんね。
アデノウイルス、ヘルパンギーナ、溶連菌、扁桃腺腫れてるなども、大人がかかると重症化する事があります。

• Yまま

Yまま

そうですよね!?あたしもびっくりしちゃいました、、
    本当に発熱頭痛以外は何もないんです。
    喉の違和感も目やにとかも何もなくて、、

• 8月14日
  • もなみ

もなみ

発熱と頭痛もあるんですね!
    熱中症じゃないですか?
    私も去年なりましたが、高熱と頭痛でした😰

• 8月14日
  • Yまま

Yまま

こんなに何日も長引くんでしょうか?
    解熱剤も飲んでいるのに、、

• 8月14日
  • もなみ

もなみ

私は2日くらい続きました💦
    心配ですね😰

• 8月14日
  • Yまま

Yまま

ななみさんと同じく重度の熱中症でした、、

• 8月14日
じゅり

おととし、この時期に溶連菌でそんな感じの熱が出たことあります😣
喉の奥が白っぽくなってたりしたらその可能性もあるかもしれないです😣

• Yまま

Yまま

重度の熱中症でした、、
    有難うございます!

• 8月14日