※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu*mama
子育て・グッズ

産後3ヶ月の新米ママです。夜眠れず困っています。育児中で睡眠薬は処方されず、ホットミルクを飲んでいます。同じ悩みを抱えている方いますか?

産後3ヶ月の新米ママです。
夜眠れずに困っています。
仕事をしてたときから不眠症で一睡も出来ないこともあり、薬でしのいだり
そのまま一睡もしないまま仕事に行ってたこともありました(妊娠中は本当にきつかったです

産後も赤ちゃんがすやすや寝ても自分の寝かしつけは出来ず
睡眠不足な日々です。
病院に行っても、育児中だからと睡眠薬は処方されず、
ホットミルクを飲んでます。
ミルクも効く時と効かない時があります(^-^;

しばらくならし保育中で朝も早く、帰ってくる時間も早いのですが
近所の工事などで寝付けず(^^;)

本当は赤ちゃんと寝れたら良いのですが。

同じような悩み事抱えてる方いますか?
寝れない時どうしてますか?

コメント

あい

お疲れさまです😢✨

不眠症つらいですよね。わたしも重度の不眠症で、妊娠中でも飲める薬だけ処方してもらっていました。
セカンドオピニオンは考えていますか?
母乳で育てるという拘りがなければ、クリニックに行って適切なお薬を処方してもらった方がいいかと😢

ちなにうちの子は薬の都合で完ミですが、すくすく育ってすよ😊✨

  • miyu*mama

    miyu*mama

    ninaさんありがとうございます!
    妊娠中でも飲める薬があるんですね(^-^)
    コメント
    セカンドオピニオンは検討しています💦
    なるほど、保育園以外は母乳でと考えてました


    完ミなんですね!
    すくすく成長は頼もしいですね✨
    いずれは完ミも考えなきゃですね😅

    • 8月14日
ゆうぴ

不眠症ではないのですが、今まさに寝れません😢
全然回答になりませんが、私は何をしても寝れないときは、とりあえず横になるだけでも体は休まる!と思うようにしています。
寝れないのは辛いですよね😥

  • miyu*mama

    miyu*mama

    コメントありがとうございます!
    はい、夜になると目がさえてしまって😅
    やはり横になることですかね😉

    • 8月14日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    なかなか寝付けずに横になっていたら、腰が痛くなってきますけどね😂笑
    私も一睡もせずに仕事に行ったことがあるんですが、仕事中に目開けたまま寝てて、人間って究極に眠いと目開けたまま寝るのね。笑 と旦那に笑いながら話したことがあります。笑
    不眠症じゃないので、笑い話になるんですよね。。

    赤ちゃん産まれてから寝付きが悪いことは何回かあって、温度とか湿度とか敏感になって寝れませんでしたm(_)m

    • 8月14日