※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

2ヶ月すぎから縦抱きで唸りながら足をピンと伸ばすように。病気か不安で辛い。小児科相談をお勧めします。

2ヶ月すぎた頃から縦抱きで抱っこすると ゔー と唸りながら足をピンと伸ばすようになりました。初めは少しだったのに最近は抱っこするたびうーうー唸って足をピンと伸ばします。 緊張が強いのか、ただ足の力が強くてななか… あまりピンと足を伸ばすのは良くないとネットで見て何か病氣なのかと不安で抱っこするのも辛くなって来ました。 小児科で相談した方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もよくピーンとしてましたよ😄
足の力強いね~とよく言われてました。といいつつ歩いたの1歳5ヶ月でかなりのんびりでしたが笑

  • ぽこ

    ぽこ

    ピーンとされてたんですか!
    抱っこされながら足を伸ばすのが楽しかったんですかね?
    いつ頃までされてたんですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃だろう??月齢が進むと同時に娘のまた新しい動きに目がいくので、ピーンは気がつかないうちになくなってました😅でもほんと、数ヶ月だったと思います!

    • 8月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    数ヶ月!結構長いですね(;o;)
    これからどんどんいろんな動きが出来るようになりますもんね。
    様子を見てみようと思います!

    • 8月14日
deleted user

四ヶ月検診で同じことを相談しました!

ネットで調べると、脳性まひとか自閉症とか出てきて不安になっていましたが、原始反射?歩行反射?と言われ、元から備わっている反射の一つだそうです😳

足の裏が触れると突っ張って抱きにくいので、上の方で抱いたりお母さんの足を跨ぐように抱くと良いとアドバイスもらいました👀

  • ぽこ

    ぽこ

    4ヶ月検診お疲れ様です。
    そうなんです!悪いことしか書かれてなくて…
    反射なんですか!あまりに唸ってるので苦しいのかなと思ってました。
    抱っこの仕方、そうしてみます!

    • 8月14日
ぴぴママ

うちのこ3ヶ月頃からそんな感じで、7ヶ月で歩行器買ったら速攻乗り回すようになり昨日で11ヶ月なったのですが10歩程歩けるようになりました😊

  • ぽこ

    ぽこ

    11ヶ月でそんなに歩けるんですか!すごいですね!
    歩きたい気持ちがずっとあったんですね。
    いつ頃までピーンとされてましたか?

    • 8月14日