※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お仕事

ハイエースに傷があった場合、会社に報告してもいいでしょうか。

今日、仕事終わり車を見たらぶつけられてて
社員しか停めない駐車場で、車通勤はいいけど
会社としては責任を追わない会社です。

がっつりすられていて、横に1台ハイエースがとまっていました。
その車しか出入りができない状態で、社員の人に聞いてみたらハイエースは会社の車として使っていて、今日忙しかったため出入りが激しかったそうです。
バックの状態で入れられていて、私の車と柵の狭い隙間にハイエースが入れられていました。
ハイエースにも傷があったら、会社に話していいのでしょうか。

コメント

みよん

いいと思います!
私も職場の駐車場で当て逃げされた事あります!
謝ってはもらえませんでしたが、車の修理費返ってきました。
職場がなにもしてくれないなら、スーパーの駐車場などと同じく警察に言っていいと思います。
ただ職場にも一言言わないと居心地が…とかあるようでしたら、順を追ってと言う感じになると思います。

でもそもそも柵もあり狭いところにハイエース…職場の駐車場に、決まりはないのでしょうか?

• かえで

かえで

そうですよね!!
    駐車場2箇所あるらしんですけど、ハイエースは狭い方に停めるって決められているらしいです。
    まともに止められない駐車場に7代とよくわからないですけど、ショベルカー的なの止まっていますよ。

• 8月13日
まりん1994

会社として責任を負いませんって看板とかに書かれてるんですかね?💦
それなら個人ですればいいだけなので、警察呼びましょう👮‍♂️
会社にも一言言って、あとは事故処理担当の方にお願いすれば良いかと思います!

• かえで

かえで

車通勤したいって話した時に、会社では責任を追わないけど、いいならいいよって感じです!
    駐車場はよくある月極駐車場?の1角をかりていますが、ちゃんと仕切られているので、うちの会社の人には間違いないんですが。。

• 8月13日
  • まりん1994

まりん1994

会社自体に責任取れとは言いません、ぶつけた人に取ってもらいます。
    ってスタンスで良いと思います。
    そもそも、かえでさんが、駐車枠内に停めていただけなら、ぶつけた本人だけが10:0で悪いですからね😂
    カメラとかはついてなさそうですか?
    傷の程度や位置など、プロが見てくれるので、ハイエースが犯人ならすぐ断定してくれると思いますよ😊

• 8月13日