※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
子育て・グッズ

授乳やオムツ交換の記録アプリを1歳の娘のために使っていたが、束縛感を感じるようになり、やめようと考えている。同じような経験をした方いますか?

アプリで授乳時間、オシメ交換の時間、睡眠等アプリ内で一度も欠かさず産後から付けてました。
今は授乳も減り、朝、昼ご飯後、就寝時の三回をメインに後は夜中起きたら授乳するようになりました。
でも、たまに何時間も授乳しなかったり、実際のオシメよりも、最後にオシメ交換した時間の方が気にしてしまい、これに縛られてるような気分になりました。

娘が1歳なので、そろそろ辞めようかなと思います。
このようなアプリまだ使ってる方いますか?

コメント

モンブラン

半年ぐらいからつけるのがめんどくさくなってやめてしまいました😅
あと、半年でアレルギーが見つかり、精神的にも余裕がなくなったって言うのもあります😅

• yui❤︎

yui❤︎

お子様アレルギー大丈夫ですか?
    私も赤ちゃんの時は重度の卵アレルギーでした。

私はこれを付けないと逆にストレスになってしまって😭でも、本当に縛られてるなと思い始めました。
    授乳が5時間空いたら、夜ご飯あげないと!って、焦ったりしちゃって目の前の子供の様子よりアプリで行動しちゃってる気がします。
    わたしも辞めようかな!

• 8月13日
  • モンブラン

モンブラン

アレルギーはもうすぐ負荷試験受けるので、一段落って感じですね💦
    心配ありがとうございます。

最初は授乳回数とか間隔とか把握するのに良かったんですけど、起動するのがめんどくさくて(笑)
    授乳中にやらないと忘れちゃうのに、手元にスマホなかったりとか😅

• 8月13日
めーた

上の子の時はすぐに辞めてしまい、下の子は授乳を開始した時間だけ記録しています💡

• yui❤︎

yui❤︎

私も思い切って辞めようかな🤔🤔

• 8月13日
加奈子

卒乳時に辞めました‼︎
でもなんだか寂しくて記録として残してあります♪
たしかに縛られてた気がします。
今では気楽にやってます(笑)

子供の名前が出てたので一度消しました💦

• 加奈子

加奈子

こんな感じで時間だけどんどん進みますw

• 8月13日
  • yui❤︎

yui❤︎

私も記録としてとっておき、思い切って辞めてみようと思います!

• 8月13日

2歳になるまで使ってました!
これとは違うアプリでしたが、育児日記もつけてました。

本当は3歳まではやろうかと思ってめんどくさいとため息つくことが増えたので。

• yui❤︎

yui❤︎

私も面倒くさいと思たら良いんですが、これにある意味依存しちゃってるので、それが良くないなと思っています。ま

• 8月13日
まゆ

1歳になったので、やめました♪

• yui❤︎

yui❤︎

同じですね(^^)私も辞めようかな!!

• 8月13日