※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

七五三の前撮りについて質問です。3歳になった年にやるもので、来年の9月に3歳になる子の前撮りは来年の5月にするのは大丈夫でしょうか?考えていて迷っています。

七五三について質問なんですが!
3歳になった年にやるものですよね?🤔
通常11月にするものですが、スタジオでの写真撮影だけ前撮りを考えてるのですが。
その場合来年の9月に3歳になる子の前撮りは来年の5月とかにするってことでいいんですかね?🤔
なんか考えてたらわからなくなってきちゃって😅😅

コメント

はむねこ

そういうことです。あってますよ( ゚∀゚)

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます✨
    ホッとしました😊

• 8月13日
まっこ

地域にもよるみたいですが、数え年にやるときと満年齢でやるときとあるようです。
数えであれば、ぱんまんさんのお子さんの場合は今年。
満年齢であれば来年です。
でも決まりはないですよ。うちは12月生まれで、満年齢の年でも前撮り(5月は2歳5ヶ月)で落ち着きないし、お参りも3歳前で絶対着崩れる…と思い、数えでも満でもなく4歳になる年にやりましたよ(笑)

前撮りは別に5月に限ったことではなく、写真やさんとかだと早割とかが始まったりするからその時期なだけです。
お参り当日に撮影もやるとバタバタするから撮影だけ前もってやるってだけなので、都合のいい日に撮影いけばいいと思います。あ、ただ…日焼けする前にやっちゃおうって人もいますね。

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます🌟
    地域で違うんですね🤔
    自分の地域がどうなのか調べてみようと思います😌
    そうなんです!日焼けする前に撮りたくて😭スタジオ早撮りで特典つくので5月で考えてます😊

• 8月13日