※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共働きの方、洗濯はいつされていますか?今週から働き始めるのですが、雨…

共働きの方、洗濯はいつされていますか?
今週から働き始めるのですが、雨でなければ外に干したいけど、朝7時には家を出てる予定なので夜に済ませておくか予約機能で起床時間に洗濯完了されているようにセットしておくか悩み中です。
思いつくデメリットですが、夜にして寝る前に干した場合、帰宅まで半日以上干していることになります。そうすると埃っぽさが残るかな...と思ったり💦逆に朝干す場合。我が家ではミルク汚染したガーゼなど、使用後に一旦バケツにつけおきしています。湿った状態で洗濯機の中に数時間放置になるので、その後洗濯するとしても雑菌やにおいの原因にならないかな...と思ったり💦
メリットは夜にすると朝少しゆとりが持てる。朝にすると干す時間を少しとられるが、仕上がりが気持ちがいい状態になる。
といった感じです...💦

完全に自分の嗜好的考えが大半になっていますが、近くにママ友とかいないので、ママリの働くママさん、教えていただけると嬉しいです✨

コメント

nammy

夜、外干しは、虫の卵がつくのでお気をつけを💦
うちは、夜保育園の洗い物を含めて洗濯します。乾燥機も併用ですが、乾燥機がかけたくないものを半分ほど取り出して、部屋に干しています。
ミルクは臭くなりやすいので、ウタマロでよく洗ってから普通の洗濯と一緒に洗っています。
朝は干してる時間も惜しいので、平日は夜帰宅後すぐに洗濯してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    虫の卵😱💦💦
    それは絶対に避けたいです‼︎💦😭
    やっぱり朝は忙しくなりますよね...💦
    ウタマロ、汚れ以外にも臭い予防にもなるんですね✨

• 8月13日
☻③娘MAMA☻

私は働いている時、寒い時期は起床時間(5時)に洗濯完了して外に干してました😊
ミルク汚染のガーゼなどは水洗いしてしぼって洗濯機に入れてました😊
梅雨の時期や夏はカビなど心配で夜洗濯して部屋干ししていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    私も5時起床予定です🙄💦
    まだまだカビは心配な時期ですもんね💦
    エアコンで逆に室内は乾燥してるし部屋干しでもタオル類も乾きそうですね✨
    寒い時期は予約洗濯にしてみます‼︎✨

• 8月13日
ちいちゃん

朝5時から回して、お弁当、おにぎり作り終わったら干すか、旦那が干してました!

• ちいちゃん

ちいちゃん

うちは6時45分に2人とも家を出ます!下のお子さんの授乳が被らなければ全然大丈夫ですよ!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    すごいです‼︎😳✨
    今上の子がご飯に時間がかかることが多くなってきてしまったのでどうなることやら...😂授乳は完ミでいつも朝5〜6時の間で3時間はあくので...頑張ります‼︎

• 8月13日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

車でおにぎりかパン持たせて保育園までの10分~15分の間に食べて貰ってますよ🙌

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨参考にさせていただきます☺️✨

• 8月13日
mako

朝干せる自信がないのと、湿ったタオルとか保育園の洗濯物を手洗いして濡れたたのとかを朝まで洗濯機に入れて予約するのが嫌なので、毎晩洗濯して浴室の衣類乾燥機にかけています。
今の時期は天気が良ければ短時間の乾燥でもある程度日中に乾いてくれるので多少マシですが、夏前は電気代かかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその後洗濯されるとはいえ、濡れたまま長時間放置は嫌ですよね💦我が家も浴室乾燥と縦型洗濯機ですが乾燥機能も付いているので電気代かかるのは妥協点として考えても良さそうですね😳✨

• 8月13日
晴晴

私は夜に室内or浴室(浴室乾燥機をつける)に干しています。
保育園で出た洗濯物は、必ずバケツにハイターにつけおきしてます!
お湯で手洗いしてから洗濯機に入れてます(^^)最初は面倒だと思っていましたが、臭いも残らないし綺麗になるしで今では習慣です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん夜が多いですね😳✨保育園での洗濯物は汚れ物以外もですか?感染対策とか...?

• 8月13日
ゆき

夜に室内干しにして、朝自分の支度が終わってから、室内干しのを全部ベランダに持っていってます😅
冬もそうですね…。
今の時期夜から干すと虫が付いてる可能性があるので、、💦

ゆき☆

我が家は、夜洗って干してます。部屋干しで、扇風機当てて、乾いたバスタオルを一緒に干してます。
今の時期なら、朝には乾いてますよー!