※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっず
妊娠・出産

産後1ヶ月半で薄黄色いおりものから出血があり、痛みはないが病院に行くべきか悩んでいる。過去に膀胱炎や子宮収縮の経験あり。早めに病院へ行くべきか、電話相談するべきか迷っている。

産後1ヶ月半になるのですが、一昨日にはほぼ薄黄色いおりものになったのですが昨日から出血がまたあります。少量なのですが痛みはなく病院に行くべきか悩んでいます。
産後2週間の時に膀胱炎になり、子宮収縮が若干悪く塊があったようで掻爬されました。それから再診に行って問題なしと言われて、1ヶ月検診でも大丈夫とのことでした。
気になるなら早めに行った方がいいとは思うのですが、お盆が明けてからの様子見の方がいいのか、とりあえず電話してみた方がいいのでしょうか?ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

うた

私も1ヶ月検診で問題無しと言われましたが、1ヶ月半〜2ヶ月くらいまで出なくなったり少量の出血があったりと繰り返していました。
特に動き回った後は出血することが多かったです(>_<)
病院には行かなかったですが2ヶ月になってやっと出なくなりました(>_<)

  • さきっず

    さきっず

    回答ありがとうございます!
    まだ安定してないからなのでしょうか(。-∀-。)一度掻爬されてるので不安で⤵︎あたしももう少し様子みてみようかな…

    • 8月13日
  • うた

    うた

    それは不安ですよね。。動き回ったとか、出血があった原因が特定できない場合であれば不安を引きずるのもストレスになると思うので電話で相談してみるべきかもしれないですね、、(>_<)確実なアドバイスが出来ずすみません💦

    • 8月13日
  • さきっず

    さきっず

    いえいえ、貴重な回答ありがとうございます(•̀ᴗ•́)
    明日一日様子見て気になるので明後日でも電話してみます!ちなみにその時生理ってどのくらい経ってきました?1ヶ月半で始まるとかもあるのでしょうかね?

    • 8月13日
  • うた

    うた

    そうですね😊
    問題が無いことを祈ります‼︎
    今月10日で生後3ヶ月になりましたが、完母だからか生理はまだ来てないんです(>_<)

    • 8月13日
  • うた

    うた

    1ヶ月半は分かりませんが、、私の友達は2ヶ月で生理来た子いました💦その子はおっぱい1回止まって、その後もなかなか出てないと言ってました💦

    • 8月13日
さきっず

生理きたらおっぱい止まるんですかね?あたしはまだ出てる方だから生理ではないのかな…とりあえず明日1日様子見てみます( ´•౪•`)ながながと相手していただきありがとうございました★