※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イプ
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリアに落下防止ベルトがついていることを知り、新生児から使う予定です。落下防止ベルトはある程度月齢が進んでも使用する方がいらっしゃいますか?

エルゴベビーキャリアを新生児の時から使っている方に質問です。

上の子の時には、
落下防止ベルトがついてるエルゴは売られてませんでしたが、
6年ぶりの出産で今は殆どのエルゴに落下防止ベルトがついてることを知り画像のものを購入し直そうか悩んでいます。
落下防止ベルトはある程度月齢がいっても使っていますか??

コメント

ママ

逆に付けるのが面倒で使ってませんでした💦

• イプ

イプ

ありがとうございます。
    やっぱりめんどくさいんですねー。

• 8月14日
わたあめ

ついてましたが、使った事ないです💦

• イプ

イプ

ありがとうございます。
    買い直さなくて良さそうですね。

• 8月14日
ちぃ,

めんどくさくて使ってないです!
あくまでも自己責任ですが💦
2人目生まれても使わない予定です🤣

• イプ

イプ

主人が抱っこしてて落ちそうになったのが気になって…上の子もいてバタバタしそうなので私も使わなくなりそうです…💦

• 8月14日
  • ちぃ,

ちぃ,

ちゃんとベルトとかバックル締めても落ちそうになりますか?
    もし、旦那さんが使用する時だけ落下防止に黒ベルト使いたいのであれば、わざわざ本体まで買い直さなくても、メルカリとかで黒ベルトだけでも売ってますよ💓

• 8月14日
  • イプ

イプ

わざわざありがとうございます。
    インサート持ってるのですが、
    この時期暑そうでベビービョルンを使ってるんですが、
    友達からお古で貰ったものでそちらが落ちそうで怖くて…
    エルゴの腰部分に落下防止ベルトを引っ掛ける紐が私のは古すぎるのかついてなくて(゚◇゚)ガーン
    でも、
    安くはないので長く使えないならベビービョルンで頑張ろうかと思ってるんですが…

• 8月14日