※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

弁護士に調停を頼まれた未婚の母。慰謝料は求めず、きちんと別れるために調停を希望。突然の調停呼び出しや弁護士費用に不安あり。アドバイスをお願いします。

弁護士に調停頼まれた方、アドバイスください。
わたしは未婚の母なので、きちんと別れるため
(こちらは別居し、会いたくないのに、勝手にうちに来たり毎日LINEしてくる、今後一緒に暮らしていく気でいる)
本日、法テラスに相談に行ってきました。
相手は多額の借金がある可能性があるため、慰謝料請求はしない、とにかくきちんと別れるため、調停で取り決めをするのが良いでしょうとのことで弁護士さんにお願いしようと思います。

不安ごとは
①突然 いきなり調停呼び出しを相手に送って、相手から色々言われないか
②弁護士費用はだいたいいくらでしたか?法テラス使われた方は月額いくらの返済か

もし、お答えしていただける方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!!!

コメント

あい

色々言われても、今後は弁護士を通してくださいというようになります。
直接話していると弁護士つけた意味がないので。
しつこいようでしたら弁護士に相談したらいいです。

弁護士費用は慰謝料がないなら着手金のみだとおもうので15万程だと思います。毎月5000円くらいの分割ができたと思います。

• あい

あい

ありがとうございます!!!
    大変参考になりました。
    1歩、踏み出していきたいと思います😢

• 8月13日