※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お出かけ

お盆明けに旦那の実家へ行くことになりました‼️電車は最寄りから札幌ま…

お盆明けに旦那の実家へ行くことになりました‼️
電車は最寄りから札幌まで20分程度乗って
札幌から乗り継いで特急で1時間半くらいです🚃

逆算して授乳してオムツ替えて外出して
札幌でも一旦休憩はしようと思っているのですが
もし電車の中で授乳するとなると座席で
授乳ケープつけてですよね🤔❓

旦那の実家で1泊するのですが息子の荷物は
何をどのくらい持って行くと良いでしょうか?

今のところは
・メッシュ素材の寝巻き2着
・肌着(短肌着とコンビ肌着)4セット
・カバーオール2着
・オムツ30枚
・おしりふき1パック
・ガーゼ5枚
・フェイスタオル5枚
・授乳ケープ
・バスタオル2枚
の予定です!

他に持っていった方が良いものや
逆に無くても良いもの等あれば教えていただきたいです!!

コメント

し

私だったら肌着は2セット、(いつも変えている回数によりますが)オムツ25枚、フェイスタオル2、3枚に減らして、赤ちゃん用ボディソープ、保湿クリーム追加します!

下着は洗って一日あれば乾くと思うし、タオル等は旦那さんの実家で借りることもできるかなと思って。。

  • みのり

    みのり

    赤ちゃん用のボディソープと保湿クリーム忘れてました😭
    なんか初めてで心配で「汚れるやつはとりあえずいっぱい持っていかなきゃ〜😭」ってなってました。笑
    助かりました!ありがとうございます😊‼️

    • 8月13日
し

分かります、心配になりますよねー💦
でも札幌ならドラッグストアも西松屋もアカチャンホンポもありますし、ボディソープとかはなんならサンプルでもいいし(たまひよのふろくとか、余ったりしてません?笑)
タオルとかも抵抗なければ旦那さんのの実家の全部借りちゃえ、くらいの気持ちで行くと楽ですよー!
頑張ってくださいね^_^

こま

私はタオル系は持って帰らず、実家の物を使ってます。
タオル系は移動中にヨダレ拭き等で必要なハンカチやガーゼくらいです。

あとは荷物を減らす為にボディーソープとかは携帯用容器(泡用)にいれて持ってかえってます!

  • みのり

    みのり

    泡用の携帯容器があるんですね!!
    タオル系はやっぱり借りた方が良さそうですね🙄💡
    携帯容器探してみます‼️
    ご回答ありがとうございます😊💕

    • 8月13日
  • こま

    こま

    今後も帰る予定があるなら、ボディーソープとかは実家の方で買って、置いて帰るのもありだと思います!

    自分の実家には最近帰るのでそうしてます😁

    • 8月13日