※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
妊娠・出産

ふくろいマタニティクリニックでの検査や出産経験者に質問です。炭酸水検査で引っかかった場合、再検査は何日後になるでしょうか?また、子供を連れていく必要がある場合、再検査の時間はどのくらいかかりますか?

袋井市のふくろいマタニティクリニックで検診、出産した方教えてください(><)

2人目をふくろいマタニティクリニックさんで出産予定なのですが1人目の時は違う病院でやったことの無い炭酸水?を飲む検査がもうすぐであるのですが、それは引っかかった場合どのくらいの日にちをあけ再検査になるのでしょうか💦

上の子を連れていかなければならないのですが検査の日、また再検査になった場合再検査の日はどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

コメント

みつばっち

同じ病院ではないですが、炭酸水で引っ掛り、だいたい一週間後に再検査でした。

検査は炭酸水飲む前にと、飲んだ一時間後?か二時間後に採血がありました。

その間、飲食禁止だったような?記憶もあります。

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます✨

だいたい一週間後なんですね!
    再検査だと採血の回数も増えるんですね💦

• 8月13日
  • みつばっち

みつばっち

再検査でなくても、採血の回数は同じで、炭酸水飲む前後に採血あります!

血糖値の検査です。

その検査、大人でも時間潰すの大変だったので、お子様連れだと何か対策が必要だと思います

• 8月13日
  • ふーふー

ふーふー

同じなんですか!
    調べていたら再検査の方が回数が多いと出たのですが最初から一緒なところもあるんですね💦
    ありがとうございます✨

• 8月14日
かしわもち

おそらくその検査は妊娠糖尿病の検査じゃないですかね?
別の病院で出産予定ですがやりましたよ😊
検査で引っかかるともう一度検査をするはずで、私が通う病院の場合は妊婦健診のタイミングで再検査をする様でした💦
検査は飲料を飲む前と1時間後か2時間後に再度採血して血糖の変化を見ます。なので飲料を飲んでからは飲食禁止なのと、お子さん連れならその時間は時間を潰せるアイテムは持参した方がママは楽かなと思います🙄
私は総合病院だったんですが、妊婦健診とセットだったので半日がかりで時間が潰れました(笑)

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます✨
    妊婦健診のタイミングでということはだいたい2週間後くらいでしたか?
    それだけ長い時間だと潰せるものないと子どもが待ってられないですよね💦
    半日がかりは大変でしたね😣

• 8月13日
  • かしわもち

かしわもち

大体2週間後くらいでした!
    次の検診で結果を渡される感じなので🙄
    1歳のお子さんだといい子にしていられる時間も限られるので何かしらおやつとか時間を潰せないとキツいです💦
    検査の時間も考えないとお腹すいたとか眠いでぐずりますし💦💦

あと、稀にその検査をして体調を崩す人もいるみたいです😱実際に私も検査をして気持ち悪くなり、検査室で横になっていました。。。

• 8月13日
  • ふーふー

ふーふー

いつ再検査かは病院による感じなのですね💦
    そうですよね💦再検査にならないといいのですが😭

気持ち悪くなる方もいるんですね😢知れてよかったです!
    ありがとうございます✨

• 8月14日
☆TOWA☆

中期の妊娠糖尿病の検査に引っかかりました💦

ふくろいマタニティクリニックです。

結果が出た日に病院から電話があり、再検査は数日後を指定されました。
内容は上の方たちが言っている通りです。
検査から2〜3日後に電話がかかってきたと思います。

• ふーふー

ふーふー

ありがとうございます✨

検査から数日後に電話でなんですね!
    検査の日は病院側から指定でしたか?💦

• 8月14日
  • ☆TOWA☆

☆TOWA☆

再検査の日は、電話がかかってきた時に病院側から指定されたと思います。
    再検査に引っかかると大変なので、当日まで食事に気をつけてくださいと言われ、数日しかないのに…と焦りました💦
    野菜と肉を中心に摂って、何とかクリアしました😊

• 8月14日
  • ふーふー

ふーふー

指定された日に行かなければいけないんですね💦
    数日でだと気をつけるのも限度がありますもんね💦
    クリアしたんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 8月14日