※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お仕事

10ヶ月の子がいますって伝えて採ってくれる会社ってあんまりないですかね…😂正社員で💦

10ヶ月の子がいますって伝えて採ってくれる
会社ってあんまりないですかね…😂
正社員で💦

コメント

ぽち

保育園へ預けることができて、病気になったときに病児保育や実家などに預けることができて、仕事に突然の穴が空くことがないように調節できていたら正社員も可能かな、と思います。
面接で必ず聞かれると思いますよ💦

理解は少ないと思うので子どもいない人に比べると中々採用してもらえないと思います(;ω;)

3児ママ

私はもう少し大きいですが、10月から正社員で働きます!今は非常勤ですが、正社員になりたいので!という理由で転職活動していました。
親が近くにいるので、基本は頼むつもりですが、どうしてもの場合はお休みいただくこともあるということ、病児保育も登録してます!ということを伝えたらそれ以上は言われませんでした😊
子供いるといった時点でいい顔しない会社はありましたし、当然のように不採用でした。でも、ちゃんと本人を見てくれる会社もありますよ✨頑張ってください👍

• へぴ

へぴ

対策完璧ですね😳😳
    私が聞いても採用されるだろうなとわかります!
    私は新婚当時に職探ししてたときでさえ、子供できて辞められるとかあったらね…で不採用になったことがあります。仕事内容が歯科助手だったので仕方ないかもだったんですが、もうどうしたらいいんだと。
    人を見てくれるところに就職したいです!
    ありがとうございます!

• 8月13日
ちびちび

何かあったときの預け先、病気の時はどうするかちゃんとしていれば子供の年齢は関係ないと思います。
あとは経験があれば正社員でも難しくないです。

• へぴ

へぴ

やっぱりその時に誰かがいるかによりますよね💦
    いないし、医療事務と診療補助と品質管理の経験はあるのですが…個人医院とかだと人数足りないところ多いのでなおさら融通きく人優先な気がします😢
    パートから探してみます💦

• 8月13日
へぴ

病児保育っていうのがあるんですね😳
追加料金?とか発生しますよね💦
やっぱりいきなり正社員で働くには親の協力は必須ですよね…

へぴ

すみませんぽちさんの返信をこちらにしてしまいました💦