※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
妊娠・出産

15週6日で、空腹時に気持ち悪さを感じることがあります。これが食べつわりなのか、食べる頻度が増えてきています。食べ物を工夫して楽になる可能性はありますか?

いま15w6dで、明日安定期に入るのですが、最近空腹時がたまらなく気持ち悪いです。
これが食べつわりっていうんでしょうか?

つわり自体はピーク時よりもだいぶ良くなってきた感じで、以前も空腹時軽く気持ち悪い感じはあり、食べた後の胃もたれや胸やけが辛かったのですが、最近は食べれる物も増えてきたなーと思っていたのですが、、
3時間おきぐらいにお腹がすいてしまいます。

お腹がすいたら食べるしかないでしょうか?
食べる物を工夫したら、少し楽になるんですかね、、(;_;)

コメント

A⑅∙˚⋆

食べ悪阻みたいですね〜
わたしもそうでした!常に何か口にしていて、でもお腹いっぱい食べると吐き気がしてきてってかんじで吐き悪阻に比べたらラクですが、太りそうで怖かったです((((;´・ω・`)))
あめちゃん常備して空腹にならないようにしてましたよ🎵

• m274

m274

回答ありがとうございます!
    やっぱり食べつわりですかねヽ(´o`;
    お腹すごくすくのにいっぱい食べたらまた気持ち悪いので、めんどくさいです笑

飴ちゃんはつわり初期からお世話になってますが、最近飴ちゃんじゃお腹が満足しないようで、、
    本当太りそうです(T . T)

• 12月8日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

ウイダーゼリーはどうですか???
    妊婦さんにもオススメされるぐらい栄養も取れるので🎵
    わたしはあめちゃんとチョコとウイダーゼリーで乗り切ってました〜

• 12月8日
  • m274

m274

ウイダーゼリーおいしいですよね^ - ^
    最近飲んでないですが、普通のゼリーよりお腹にたまりそうだし、、
    おやつにスナック菓子ばかり食べてしまうので良くないのかもです💦つわりでも食べられたのでつい、、

今度試してみます☻

• 12月8日
@himam.#/

私も今日で15w6dです!(笑)
予定日5/25ですよね!??
すいません、ちょっと同じ方見つけて嬉しくなってコメントしちゃいました(笑)

私は吐きつわりでしたが最近やっとトイレの住人を卒業しました(笑)体調の悪い日もまだまだありますが、お互い元気な赤ちゃんに産みましょうね♡\(^o^)/

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    予定日同じです!!
    初めて同じ方いらっしゃってすごい親近感です(((o(*゚▽゚*)o)))

私はえづくだけで吐かないタイプですが、吐きつわりは辛そうですよね、、入院する方もいるのでもっと大変な方もいるのに、私は根性ないなぁと思って毎日ゴロゴロしてます💦

まだ、胎動もないし性別もわからないので、これからいろいろ楽しみですよね(*^_^*)

• 12月8日
@himam.#/

私も同じ方初めて見つけたので親近感ハンパなかったです〜❤️

私は悪阻では特に病院にかかったりはしなかったので吐き悪阻でも軽い方だったんだと思います!!
でも私も仕事は主人の自営の手伝いだったんで妊娠発覚してから専業主婦化してゴロゴロしてました(笑)世の働く妊婦さんやママを心の底から尊敬します>_<

私もた胎動も性別もまだわからないのでドキドキです💕でももう男でも女でもいいから無事に五体満足健康に育って欲しいです!!

• m274

m274

日付変わってやっと安定期ですね(^◇^)
    私も専業主婦ですが基本寝ていて家事もそんなにできてないので、旦那に専業主婦じゃなくニートやろとか言われます笑
    でも同棲前は夜遅くまで働いていていつも寝不足でクタクタだったので、こんなに寝れるのは今しかないと思って寝たいだけ寝てます(u_u)
    生まれたら寝る暇もないって言いますし!

ホントですねーこのまま無事に健康な子に育ってほしいです◡̈*♡

• 12月9日