※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
家族・旦那

実家についてです現在切迫流産といわれ絶対安静といわれています上の子…

実家についてです
現在切迫流産といわれ
絶対安静といわれています

上の子もいるから
実家がおいでといってくれています

親のことも大好きで本当なら
いきたいのですが
とにかく実家にいたら
落ち着かずストレスがたまるんです

親はまず手を洗うことがなくて
犬も三びきいてうるさいし臭いし
う◯ちもそこらへんに落ちています
母がとりますが
犬のトイレを変えても水で手洗いのみ
そのままご飯作ろうとするから
手石鹸で洗ってね
というんですが
いちいち細かいからうるさいと怒られます
冷蔵庫もあり得ないくらい臭く
自分の部屋もないし

こんな感じで
衛生面でストレスたまってしまうんです

里帰りもあの家に帰ると思うと。。。


皆さんならこんな場合どうしますか??
私が細かすぎますか?

コメント

ぶんたママ

絶対帰りませんm(_ _)m
うちの母もですが、なぜ水で手を洗って菌が落ちるの思っているのか?不思議でたまらないです。

私も里帰りで帰りましたが、子供の、事は全部自分でやってやはりストレス溜まりましたし、夜旦那とゆっくり話したり好きなテレビ見たりできなくて嫌になってしまいましたm(_ _)m
お世話になってるのに申し訳ないのですが、落ち着かなかったです。でも上の子がいるのに出産で預かってもらわないといけないので、その時は何も言わず、よろしくお願いしますって言ってすべてお任せしました。

下の子が産まれてすぐ見に来ましたが手を洗わず抱っこしようとしたのでさすがに手洗ってきて!って言いました!!

  • さえこ429

    さえこ429

    そうなんですねー(>_<)

    私も昔からお母さんに
    言ってますが水でしか洗わないですね。。
    もう考えられません

    何より私は犬が汚く思えて仕方ありません

    あまり言ってしまうと
    私たちの家やのに
    いちいちうるさい
    嫌なら帰れといわれます。。

    そのうえお母さんは
    世話好きじゃないので
    私が泊まりなどでしばらく家にいると
    どんどんイライラしてきているのが見てわかります。。
    毎日必ずお昼寝する時間が決まっているみたいで
    お昼寝しないと機嫌わるくなるみたいで

    • 12月8日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    それは、行って良いことあります?

    うちの、実家もネコいて本当汚くて子供がズリバイしたりするの見てるのが辛かったです。
    切迫だと実家掃除するわけにいかないですし、自宅で安静の方がよっぽど赤ちゃんにも良いのでは??

    ご主人に相談して、ご飯などはしばらく簡単な物だけにして、お子さんのご飯も適当なものにして、掃除はご主人にしてもらって、って感じにした方が良くないですか?

    私も切迫なりましたが、コツがありますよ。
    まず締め付ける衣類を絶対に着ない!
    タイツもやめてゆったーーりしたスウェットやマタニティ用のゆったりズボンで、暇さえあれば横になってて下さい。上のお子さんいても今はかわいそうですが、家の中で絵本読んだりするくらいにして、おもちゃ新しいの買ってあげたりして出産まで我慢してもらうしかないですm(_ _)m

    そうすると切迫悪化しないと思いますよ!
    とにかく動かない!締めつけない!これが重要です☆

    • 12月8日
  • さえこ429

    さえこ429

    ありがとうございます!!

    そうですね
    その汚いのが嫌なだけで
    親のことは大好きなんです(>_<)
    それと実家にいると常に誰かがいるので、寂しくなくて
    お話できるから楽しいです!

    いまは旦那が全てやってくれています(>_<)
    でもそろそろ三週間もたつので
    旦那の疲れが目立ってきています。。

    そうですね!新しいおもちゃかってあげるのいいですね!!

    • 12月8日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    私も旦那に申し訳ないと思いましたが、旦那がお腹で赤ちゃん育ててる私の方が大変だと言って頑張ってくれました!
    さえこさんも赤ちゃんの為に頑張って休んで下さい☆

    上のお子さんは今は仕方ないのでおもちゃやおやつでなんとかしましょう❤︎

    • 12月8日
リトルミー

普段ならまだ気にしないかもしれませんが、妊娠中や子ども、今後は生まれたばかりの赤ちゃんとなると、嫌ですね…
私も32週から安静指示が出ましたが、ずっと自宅で何とかしてました。

  • さえこ429

    さえこ429

    そうですよね。。
    私も一人目が生まれるまでは
    そこまで気にしていなかったのですが。。
    家には誰も手を洗うという習慣がないんです。。

    私もいま自分の家で
    旦那に家事育児してもらっていて
    申し訳なさすぎて(>_<)

    • 12月8日