※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

1歳の息子が咳や鼻づまりで寝づらい。休日夜間に風邪薬が欲しいが、かかりつけ医が休み。熱が下がった後も咳やクシャミが続き、鼻も苦しそう。休日夜間診療を探しています。

1歳の息子です!
咳が頻繁に出て鼻づまりもあるみたいで、寝づらいのか何度も起きてしまいます💦
休日夜間に行って、風邪薬を貰いに行きたいと思うのですが、わざわざ行くほどでもないのかな?という気もしてて😣
でもお盆休みに入ってしまってて、かかりつけ医は16まで休みだし、前にも鼻づまりが酷くて寝てる時に鼻で息が出来なくて泣いて何度も起きるってのがあったので、早めに直してあげたいと思いまして😫💦
3日前に40℃近くの熱が出てしまい、それは良くなったんですが、熱が下がってからは咳とクシャミとかが出るようになってしまいました😥
席は今日の昼間から酷くなってきて、夜寝てても咳したりしてます。
鼻も苦しそうだったのでギャン泣きされながら吸って、少しは取れましたがまだ眠りは浅いようでちょこちょこ起きてます💧
休日夜間だと夜しかやってなかったりするんですが、休み中の診療はどこでやってますかね😥

コメント

ジェシー

ヴイックス ヴェポラッブを塗ってあげてはどうですか?
うちは鼻炎持ちなのでしょっちゅう鼻水からの咳がありますが、夜はそれだけでもけっこう改善しますよ。

ケイティ

心配ですね💦
#8000に電話されてみてはいかがですか?小児科の先生や看護師に電話相談できるようです👍詳しくは調べてみてください☺️

とうもろこし🌽

お盆休みは、赤い日じゃないので休日診療はどうなのでしょうかね⁉
総合病院ならやってそうですよね。

うちの下の子が風邪をひいた時に病院に行ったのですが、処方された薬が苦いのか飲んでくれません。
なので、風邪をひいた時は、市販のアンパンマンの風邪シロップを飲ませています。
咳、鼻水、かぜと分かれています。
うちの子は、すぐに良くなってしまいます。
市販薬に抵抗がなかったら飲ませるのもいいと思いますよ。