※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期で、冷え性のため体を温めていたら、長風呂が良くないと知り不安。半身浴は大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠超初期の4週目です。まだ胎嚢確認もできていません。1年前に稽留流産し、やっと帰って来てくれました。

私は無自覚の冷え性で、妊活をキッカケに体を温めようと頑張っていました。つい先日、念願の陽性が出て、病院に行って、薬をもらって妊娠継続を願っているところです。

冷えは良くないと思い、わりと長めに入浴していたのですが、今日、妊娠したら長風呂は良くないと知りました。もう、してしまったことは仕方ないですが、すごく不安です。前回の流産があるので、何もかもに神経質になってしまっています。

半身浴は大きな問題にはならないでしょうか?経験のある方、お願いします(^^)

コメント

🍑

毎日何時間も入ってるとかじゃなければ大丈夫だと思います😊
私は息子妊娠中、切迫早産と言われて自宅安静指示の時にお風呂も疲れて子宮頸管短くなっちゃうからシャワーだけにしてねと言われてその時は気をつけてました👌
でも、娘妊娠中はとくに切迫の話されなかったのでたまに半身浴してましたよ✨ただ、妊婦さんはのぼせやすいのでそこは注意した方がいいかもです!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

返信ありがとうございます(^^)
    今朝、30分ほど入ってしまいました。のぼせやすいんですね!確かに、水分不足を感じるようになりました。

• 8月12日
とまと

帰ってきてくれたんですね✨
おめでとうございます!☺️

ぬるめのお風呂に10分程度なら問題ないと思いますよ😄
わたしはそうしてます✨

長風呂は妊婦はのぼせやすく転倒などの危険もあるのでこれから気をつければ大丈夫だと思います!
お腹の中は一定の温度に保たれてるはずなので😄

温活、あとはシルク入りの腹巻とか足首だけのこれもシルク混のレッグウォーマーつけてまーす😄

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます(^^)絶望的になりかけていた頃に帰って来てくれました!ちょうど去年と同じ時期でした!

これから気をつければ大丈夫ですかね!少し安心しました!腹巻き、大事ですね!使ってみようと思います(^^)

• 8月12日