※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。体重3700gで新生児サイズを使用中。太ももに跡がつくようになり、サイズアップを考えています。皆さんはどうしますか?

オムツのサイズアップについてです!

生後20日で体重は3700gくらい?体型はあんまりムチムチしていないのでほっそりめだと思います。
オムツは、メリーズの新生児(〜5000g)サイズを使用しているのですが、太ももの裏あたりに少し跡がつくようになりました。
うんち漏れ等は全くなく、数字の1のところで太ももが緩くなるようにテープも留めています。
太ももに跡が付くようになったら、またはうんち漏れがサイズアップの目安と見かけるのですが、息子もサイズアップのタイミングなのでしょうか?💦

皆さんならサイズアップしますか?

ちなみに出産祝いで頂いたオムツケーキのオムツが、パンパースのSサイズだったので試してみる予定ですが、メリーズが気に入っているので購入するのはメリーズの予定です!

コメント

ゆ

少しくらい跡はつくものだと思ってるのでわたしならまだ新生児サイズ履かせちゃいます✨

• ちゃい

ちゃい

お返事ありがとうございます!
    やっぱりギャザーが当たってるので、少しくらいは跡がついてしまうものなんですかね😅

• 8月12日
あさ

我が家はむっちりめな子で、太ももも太めなのですが、体重が4.5Kgになるかならないかくらいの時にオムツをSサイズにしました。(メーカーはムーニーを使用しています)
それでも最初はオムツが大きかったのかおしっこが横から漏れてしまうことが少しありました😣
なのでもし私だったら、ほっそりめちゃんなのであればまだ新生児サイズを使うと思います!

• ちゃい

ちゃい

おしっこ漏れもするんですね…😨
    赤ちゃんらしいむちむち感はまだない子なので、新生児サイズでもよさそうですね!

• 8月12日
iipopupopuii

うちは1ヶ月になる前にSサイズに変えました✨
長女の時まだ入る♡と思って新生児サイズつけてたらやらたうんちもれが激しかったので😅
二女は今4ヶ月ですが、オムツは3ヶ月になる前にMサイズにしました😊
私は足に跡がつきだしたらサイズアップします✨
夏なのでムレるかな~と思って😅

• ちゃい

ちゃい

太ももの付け根に少し汗疹ができているので、ムレはすごく気になります😣💦
    うんち漏れは私がオムツの付け方を失敗してた時以外ないので、悩ましいところです…🤔

• 8月12日
🌼🌼🌼🌼

私はサイズアップが早すぎて逆に太ももあたりからおしっこだだもれでした🤣その当時オムツするのも下手くそだったかもなんですが😭💦生まれて1ヶ月半は新生児用使ってました😂

• ちゃい

ちゃい

サイズが大き過ぎるとおしっこ漏れするみたいですね💦
    そろそろ買い足したいので、使い切ってくれるとありがたいです😭✨

• 8月12日
ゆり

うちの子は太もも太くて、ギリギリまで使ってると苦しいと思ったので
あと1000g!!って時に変えてます!

• ちゃい

ちゃい

初めての子で、しかも他の赤ちゃんを見る機会がないので、太ももが太いかどうかいまいち分からないんですよね😅周りからはスラッとしてると言われますが…
    その子なりの目安を見つけられると良いですね💡

• 8月12日