※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

健診で旦那と一緒に行っても大丈夫ですか?周りから変だと思われたりしないでしょうか?

今月1歳半健診を控えてます。平日ですがたまたま旦那が休みです。一緒に行きたいと言ってくれてますが、普通は旦那さんは行かないものですか?一緒に行くと白い目で見られますかね?笑
ちなみに大阪府寝屋川市です。

コメント

R&R.mam

旦那さん連れて行ってあげましょうよ😊
せっかく行きたいと言ってるんですし、言ってくれる方が珍しいかと🌀
白い目でなんて見られないと思いますよ‼️見られたら「何か?」くらいで良いんぢゃないでしょうか😆

まいか ◟̊◞̊ ♡

寝屋川市ですが、旦那サービス業で平日にしか休みがないので、上の子の時から検診一緒に行ってますよー!
チラホラ旦那さん一緒の方います😊
ぜひ一緒に行ってください👍

ですが、検診とかで他のママさんとお話〜とかはならないですね💦
ママとお子さん2人で来られてる方は近くに座った方同士で雑談されてたりするので、そこで仲良くなったりするのかなーとは思います😅

いえいえ、そんなことないですよ!
すごい楽だと思いますしいいと思いますよ😆
離乳食の講習にもパパさん来てて尊敬しました!
大丈夫だと思います

りゆりゆ

見られないと思いますよ^_^

むしろいてくれたら
荷物持ってもらえたりいいなぁと思いましたもん、旦那さんもいるところ見てたら(^◇^;)

私は堺市ですが、案外いました^_^

お子さんの祖母が来てるところが多いイメージはありましたけどね⭐️

初めてのママリ

うちは検診は毎回必ず旦那と行きますよ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
全然変な目で見られないし、旦那さんと来てる方結構多いですよ♡♡
そしてなにより大人がもう1人いてくれると心強いです😊✨

🐹

一緒に行ったことあります。平日なのでママさんだけがやはり多いですが、ちらほら旦那さんが一緒の方もいらっしゃいましたよ。特に白い目で見られる事も、見た事もないです。だれか居れば楽だしついてきて貰って良いと思います(^-^)

旦那さんと一緒にみえる方普通にいますよー😘
全然白い目というより、私は羨ましいなぁ〜って思います☺️🙌🏻
来てくれる方がいいじゃないですか😆

はな

もし見られたとしても「いいなー、羨ましいわぁ!」の視線だと思います。
ステキな旦那様ですね^_^

しゃき

吹田市在住です。
うちも夫が平日休みなので一緒に行きましたよー!白い目で見られることは全くなかったです^_^
他にもパパママで来ている家族や、パパさんだけで来ている方もいらっしゃいましたよ〜!夫がいた方がラクだし助かりましたよ(*´ω`*)

M

うちは病院や検診など旦那と2人で行きますよー😄
結構、旦那さんきてる方います😄

ままり

旦那と行きましたよー!
保健師さん、保育士さんと話す時に旦那に子供見てて貰ってたのでゆっくり話せました!
結構祖母の方と来てるママさんが多かったです!

めろんくりーむ

違う市ですが、、
旦那さん優しいし、子育てに参加されてて素敵です!

荷物持ちや、あやすなど、いてくれたら助かると思います😸

私の時もお一人パパさんいましたよ♡

海🐬

違う市なのですがたまたま休みなので一緒に1歳8ヶ月検診ついてきてもらう予定です(^-^)
ウロウロしますし、面倒見てもらおうと思ってます^_^笑

うーちゃ

皆さまありがとうございます♪( ´▽`)

せっかくの機会なので、一緒に行って手伝ってもらいます✨

イケメンではないので、違った意味で白い目で見られそうですが笑