※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
お金・保険

住宅ローン審査中で、連帯保証人として収入やクレジットカードの情報が重要。育休中の収入も考慮され、配偶者の情報も影響。親の情報も調査される可能性あり。

住宅ローンについてです。
夫婦の収入を合算して
私が連帯保証人としてローン審査中です。

私は育休中なので
収入の半分を年収として?審査するらしく

それプラス
クレジットカードの
キャッシング&リボ払いが残ってます。

滞納したことはないです。


旦那はクレジットカード持ってますが
リボ払いもしてなくて
キャッシングもしていません。

二人とも奨学金や車のローンなどはゼロです。


ただ私のキャッシングとリボ払いが心配です。
連帯保証人の私の情報って重要でしょうか?

また、私の親の情報も調べられるのでしょうか?

コメント

ママリ

キャッシングとリボがある中での住宅ローン返済は可能なんでしょうか?

キャッシングとリボの自己申告はしてないんですか?何かありますか?って営業マンに聞かれませんでしたか?!聞かれてないなら大丈夫なのかな〜🙄私は聞かれましたが。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私名義なのですが使っているのは親なので
    私は返済していません。

    担当の人にリボ払い聞かれて
    残っていると言ったのですが
    滞納してなかったら大丈夫と言われました。

    が、心配で😭

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    大丈夫ってなら大丈夫だと思います。2.3個審査だせばどこか通るんじゃないですかね??😊

    • 8月12日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ありがとうございます🙌
    参考にさせてもらいます。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

連帯保証人の信用情報も見られますよ。私も連帯保証人で住宅ローン組みました。カードなどは事前にキャッシング枠は0にしました。使ってないカードも解約したり…
予め、自己申告をしておけばキャッシングなどは大丈夫かもしれません。
先に不安要素があればと本審査前にハウスメーカーから聞かれましたので。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    なるほど😭!

    自己申請ですね、
    ありがとうございます!

    参考にさせてもらいます!

    • 8月12日
ひな菊

やーかさんのカードで親がリボ払いをして返済していることはカード規約違反なので銀行やハウスメーカーの人に伝えるときに言い方は考えた方が良いと思います。

例え親が使っていたとしても、やーかさんが支払っているものとして返済能力があるか審査されます。

リボ払いの残高が少なければ貯金で一括返済した方が審査は通りやすいと思いますよ。

ゆき

キャッシングは返してくださいと言われる可能性高いですよ…💦
あと、ないかも知れませんが、リボ払いもダメと営業さんから聞きました😃