※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

双子の育児で100日が過ぎ、楽になったが、次にシンドイ時期はいつ頃か気になる。

双子を育てています。"育児100日戦争"に漏れず、生後100日(修正)が過ぎ、育児が一気に楽になりました。
新生児期はほとんど寝ていましたが、2,3ヶ月の同時泣きがとにかく精神的に辛くて、ひたすら100日のカウントダウンをしていました。
まだ黄昏泣きも夜泣きも始まっていません。
双子育児で、次に『こりゃー、シンドイ』と感じる時期はいつ頃でしょうか?
せっかく楽になったのに、ビクビクしながら過ごしています、、

コメント

miii★

双子で9ヶ月です!
うちは黄昏泣きは4~5ヶ月辺りがひどかったです💦
離乳食が進んできて少ししんどいなぁと思うようになりました💦
1人は食べてくれてもう1人は食べてくれなくい、二人ともブーブーして食べてくれない…とかですかね💦
少し前に3回食にしてから、息子はちゃんと食べるけど、娘は遊び食べし始めて、同時にあげてても娘は食べ終わるのに40分近くかかります💦
あと離乳食のストックがすぐになるのが辛いです(>_<)

• asa

asa

コメントありがとうございます!
    黄昏泣き、双子でもやっぱ来るんですね…(当たり前か)
    失礼な質問だったら申し訳ないのですが、4〜5ヶ月というのは出生月齢ですか?修正月齢でしょうか?
    せめて首が座ってる修正月齢なら良いなぁ…と期待。。

離乳食、二人のペースが合わないと大変ですね😳
    ご飯をペロリと食べて授乳・ミルクor寝かしつけを待っている子と、タラタラ食べて進まない子のペースの調整を想像して、かなり怖くなりました、、

• 8月12日
  • miii★

miii★

もう少し小さいときよりも声のボリュームもすごいので耳がやられました😱
    出生月齢です😊
    うちは修正なしです💡
    寝返りするようになってから泣くことが少なくなりました☺️

ほんとそんな感じです(笑)
    私は二人とも離乳食終わってからミルクあげてたので、待つ方は可哀想ですがずらしたくなったのでそうしました💦
    途中いい感じに進んでた時期もあったのですが、今は一番離乳食でイライラしてます💦

• 8月12日
  • asa

asa

修正なし!スゴイです😍

寝返りするようになると、また一つ泣くことが少なくなるんですね✨
    待ち遠しいです、、

離乳食、あと1ヶ月程でスタートです。
    こさきゃいけない時期のことを考えるだけで憂鬱です笑
    しかも2倍、、

• 8月13日

黄昏泣き、2人同時はきつかったです。
ウチは夜泣きがほとんどなかったのでその点ではラク?でしたが…。
あとは離乳食かな。私はですが。
2人分作るの大変でした。今でも幼児食結構大変な思いしてます(^_^;)

• asa

asa

コメントありがとうございます!
    やはり、黄昏泣きと離乳食なんですね…
    最近、片方の子の首がかなりしっかりしてきて、どうにか黄昏泣きにおんぶが間に合いそうでホッとしています。
    でも、前と後でひたすり泣き続けられるのはかなりしんどそうですわー

• 8月17日

退会ユーザー

黄昏泣きの時期は過ぎてしまえば少しの時期なので、やっぱり一番疲れるのが離乳食、幼児食でしょうか。ストックしても一気に無くなります(-ω-;)作るのも沢山ですし…
    ブレンダーなど時短アイテムお勧めしておきます(苦笑)

• 8月17日
  • asa

asa

コメントありがとうございます。
    間違えて、下に投稿してしまいました(>_<)

• 8月20日
asa

返信遅くなってすみません(>_<)
離乳食&幼児食ですか、、
5ヶ月の終わりギリギリまでやらずに逃げようかと思うのですが、反面、ぐずった時の赤ちゃん煎餅に早く突入したい思いもあり、悩みます…
どっちが楽なんでしょう笑

ブレンダー、チェックしてみます!!