※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
子育て・グッズ

37度9分の熱があり、金曜日に予防接種を受けた後、熱が出ています。副反応か風邪か不安です。食欲も少ないが、様子を見るつもりです。

現在37度9分熱があります。
金曜日に4種混合の予防接種追加を受けてきました。
その時も病院ではかったら37度4分くらいでしたが
元気だったし何も言われず接種しました。
昨日もちょっと下痢気味でしたが元気でした。
昨日夜寝てから何回か夜中グズグズしてるなぁ
というのはあったけどそこまで酷くなく、
だけの朝なかなか起きなくて 起きたらすごい甘えん坊で
ママママって泣き出して ちょっと熱かったので
熱をはかってみたという経緯です。
これは金曜日の予防接種の副反応でしょうか?
(今まで副反応は出たことが1度もありません)
それとも元々風邪っぽくて弱ってたところに
予防接種をして悪化したのでしょうか?
とりあえず様子をみようと思いますが・・・
食欲はおかずだけ食べてご飯は3口くらい食べてあまり食べてくれません。が、最近割とご飯食べてくれないので食欲がなくて食べないわけではなさそうです。

コメント

まぬーる

風邪症状で受けた時は、やはり、うちは打撃がくることがわかりました🤣

副反応かなと思いますよ!

でも、うちは風邪薬を飲みながらだったので、そんなにひどくはならず!

鼻水が黄色いとか、咳がひどいなら受診してくださいね!

  • ゆーめ

    ゆーめ

    風邪薬飲みながら接種できるんですね!!
    咳は無くて鼻水は少〜し?です。
    酷くなるようなら受診しようと思います🙏

    • 8月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    風邪をひいて、予防接種の1週間と2日前に受診していて、飲み薬や吸入器をしながらの状態で当日を迎えましたよ!

    追加接種や、一歳過ぎてからの風疹やおたふくは、なんだか強いのか、熱はあがりやすかったです!

    • 8月12日
  • ゆーめ

    ゆーめ

    そうなんですねー😭
    とりあえずお昼寝したら一旦36.6まで下がってさっき37度くらいだったけどテレビ見て踊ってるので元気そうです!

    • 8月12日