※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なてぃこ
妊娠・出産

ラベンダー配合の製品を妊娠中に使っても大丈夫ですか?

妊娠10週目です。アロマの中でもラベンダーなどは子宮伸縮作用があると聞きました。現在使っているクレンジングオイルも、ヘアオイルもラベンダーの香りが入ってます。好きな香りなので毎日のように使っているのですが、出産するまで控えた方がいいのでしょうか??

コメント

mini

ボディオイルとして体に塗るとかじゃなければさほど気にしなくていいっていう記事は読んだことがあります🙂もし不安になるなら使用を控えてもいいかとは思いますよ😊私は気にせず使って、無くなったら一応次は違う匂いのものにするかなと思います😊

• なてぃこ

なてぃこ

直接塗っている訳ではないので大丈夫ですかね?香りが割としっかり付いてるタイプなので心配になってしまいました。出産までは控えめにしようと思います。アドバイスありがとうございました😊

• 8月12日