※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるち
妊娠・出産

臨月のお腹の状態について質問です。38w6dで予定日は8/20。腹囲95センチでお腹は張るけど陣痛はない。男の子で前に突き出ている。

38w6dかな。
予定日8/20です!
先日の健診、腹囲95センチ。
お腹は張るけど陣痛こないな〜
お腹重たいですよね.°(ಗдಗ。)°.
みなさんの臨月、
産まれる直前のお腹どんなですか?
うちは男の子だから⁈前に突き出てます

コメント

ぷー

わ〜‼️大きい‼️
私はもっと丸い感じでした☺️お腹は91センチでした♫
うちの子は背中が私の右側にあったので、前には出てなかったのかもしれません🤔
もうすぐ会えるの楽しみですね💗

• てるち

てるち

95センチじゃなくて98センチの間違いでした(*≧∀≦*)
    8ヶ月くらいからすでに前に前に突き出てて、お腹大きすぎて近所の人には「まだ産まれてないんだ」ってな扱いで、内心まだ臨月にも入っとらんわ、うるさいなってな感じで、やっとほんとの臨月で嬉しい限りです(笑)

• 8月12日
  • ぷー

ぷー

その近所の方の言い方嫌ですね〜💦放っといてくれって感じですよね😅
    私は逆に、あんまり出てなくて臨月だと思われなかったので複雑でした😭きっと産後スッキリしますよ〜❤️

• 8月12日
yuu.

私は予定日前日の検診で腹囲98cmでした😂
今考えたら凄いなって思いますが、その予定日前日まで普通に100kmほど運転してました😱笑

• てるち

てるち

さっき母子手帳を見たら
    うちも95センチじゃなくて98センチでした!
    お腹重たいですよね!
    車で100キロ運転はすごいですねo(`ω´ )o
    もはやそんなに行動する気が起きず、グータラしてます〜(ノ_<)

• 8月12日
k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

まったく同じ予定日です!
左が第一子の息子のときで
左が現在です😀
暑いしお腹大きいし大変ですよね(>_<)
毎日陣痛いつ来るのか恐怖に怯えてます😱😱 お互い頑張りましょーね♫

• てるち

てるち

予定日一緒ですか♡
    もうすぐですね!
    男の子と女の子でやっぱりお腹の形って変わるんですかね、女の子のがお腹が丸い感じしますね( ◠‿◠ )
    うち今陣痛の前兆ぽい痛みきてます、
    本陣痛になるか・・遠のくか。
    陣痛こーい!と思ってても、
    いざ怪しい痛みがくるとやっぱ怖いですよね.°(ಗдಗ。)°.

• 8月12日
あにゃこ

初めまして!
私も同じ予定日で、まだ産まれてません。。
切迫早産だった為、36wまで自宅安静だったこともあるのか?、おしるし?らしきのと、痛み伴う張りはあるんですが、陣痛はまだきてません。
市の助成金?ですかね、それも使い終わり、そろそろ出てきてもいいなぁなんて、自分都合で考えてますが笑

私のお腹は元々出にくいのか、あまり妊娠中には見られず、臨月っぽくないみたいです。1回も「何ヶ月ですか?」って聞かれたことないです。
ここまで来たら、もう産まれて欲しい反面、今から忙しい日々が始まるんだろうな〜と色々考えますね!
長々と長文、すみません!同じ予定日の方に会うの初めてなので、つい長くなってしまいました。

お腹の写真は、何故か恥ずかしくて撮ってません!すみません。。

• てるち

てるち

初めまして!
    予定日一緒なんですね(^。^)
    私も35週の時子宮頸管が短くなっていて張り止め薬と自宅安静でしたが、臨月入っても全然出てきませーん(笑)
    お腹目立たないの羨ましいですよ!
    筋肉が付いてるから出にくいんですかね⁈うちは早い時期から大きすぎて、隠しきれずバレるという.°(ಗдಗ。)°.
    夜は家で焼肉しよーと思って、買い物してきたのに、買い物の帰りから陣痛みたいな張りがあり、でも今日は焼肉したいから陣痛こないで!と今横になって痛み遠のくの待ってます(笑)
    ほんとに自分都合だけど、タイミング見計らって出てきてね!って感じではあります(笑)

• 8月12日
ママリ。

私も今臨月で23日出産予定日です☺️

先週の検診で腹囲91㎝、赤ちゃん2780グラム位です🐤
うちも男の子なのでお腹前に突き出てとんがってます💨
てるちさんのお腹とそっくりです✋

• てるち

てるち

予定日近いですね!
    23日予定日なら、タイミング良ければお盆休み明けとかですよね!
    早く出産したい気持ちもあるけど
    お盆休み中は出産費余計高くつきそうやな〜と余計なことまで考えちゃいます(笑)
    お腹そっくりですか♡
    前に突き出てると目立ちますよね!
    最近少し下がったので、前よりは目立たない気もしますが(=´∀`)

• 8月12日
  • ママリ。

ママリ。

予定日近いですね💡
    そうそうお盆はお休みだから出産費高くつくのでお盆明けに来て欲しいって私も思います☺️🍀
    お腹そっくりです✋
    前に突き出てる所が似てるので写真見たときビックリしました💨
    お腹下がってきてるならもうすぐ会えるかもですね👀✨
    楽しみですね~😊
    お互い出産頑張りましょう☺️

• 8月12日
  • てるち

てるち

今日の夜は家で焼肉しよーと、肉を午前中に買い物行ったんですが、買い物からの帰りから陣痛みたいな張りがあって慌てて子供達のお昼ご飯を用意したんですが、焼肉したい!陣痛まだ嫌!と横になったら、張りが遠のきました(๑╹ω╹๑ )
    少しでも出産費安く済んだら
    なお嬉しいですよね(笑)
    はい、お互い出産頑張りましょう♡

• 8月12日
  • ママリ。

ママリ。

偶然ですね💡
    今日はうちも親戚のお家でバーベキューでした🍴
    突然の陣痛らしきお腹の張り焦りますね💦横になって落ち着いて良かったですね☺️
    焼き肉食べると陣痛近くなるってジンクスを聞いたことあるのでそこは少し気になりますね✋
    でも焼き肉美味しいからつい食べたくなりますね✨✨
    来週に来てねって赤ちゃんにお願いしましょう😉
    頑張りましょうねー☺️

• 8月12日
ココアがすき

私は最終の計測で88センチでした!
写真は長女の時です
わかりにくいですが😅

• てるち

てるち

すごい、
    これぐらいのお腹羨ましいです!
    経産婦さんでもそこまで大きくなりすぎないことあるんですね(о´∀`о)
    うちは早い時期から目立ちすぎてバレバレでした( ;∀;)
    さっきからお腹の張りの波がきていてちょっと陣痛怪しいかもです。

• 8月12日
きいろキリン

私も金曜日95センチありました!
同じく前に突き出で横すっきりな感じです。やっぱり男の子だからですかね。
私は予定日16日です😊市の券使いきったので、予定日までに産まれて欲しいです😆

• てるち

てるち

うちもお腹出るの早かったですが
    ひたすら前に前に突き出る感じで
    横はすっきり!後ろからだと妊婦と分かりにくいです(*≧∀≦*)
    予定日近くなってくると
    いつ陣痛くるかドキドキですね💓
    むしろ日が近づくと
    早よ、こーいっ!って感じですよね!
    券なくなったなら、なおさら早く出産したいですね(о´∀`о)
    お互い出産頑張りましょう♡

• 8月12日