※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
妊娠・出産

出血が続いていますが、痛みや張りはないです。同じ経験をした方、いますか?

現在、18週です。
3日前に少量ですが出血があり、病院に行って診てもらったのですが、特に異常はなく原因も特にないと言われて出血も止まっていたのですが、また今日もティッシュにつくくらいですが、出血していました。
お腹の痛み、張りはないです。
同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

コメント

まーちゃん

わたしも三日前に出血して特に異常ありませんでした。子宮の凝縮で出血しやすくなってるとダクチル飲んでます。
今も茶おりがつきます。
ちーはんは鮮血ですか?
お薬もらってますか?
お盆休みにはいるので心配ですよね(T_T)

• まぐ

まぐ

鮮血です😥
    特に異常もないという事でお薬もでていません。
    1週間後に検診なので、また診てもらいますが、とても心配です😭

• 8月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

鮮血ですか... それは心配になりますよね。でも赤ちゃんは関係ない場所からの出血だったから薬出されなかったんですかね...
    けどお薬も気休め程度らしいです💦
    わたしも一週間後に検診です!

安静にとか言われませんでした??

• 8月12日
  • まぐ

まぐ

安静にとも特に言われませんでした。
    予約なしで病院に行ったので、いつもと違う初めて会う口数の少ない先生だったので、あまり詳しく聞けず。。😥

今、ネットで調べたら、妊娠中の少量の出血はほとんどが心配いらないみたいです。
    腹痛を伴う大量の出血は注意が必要みたいですね💦

病院で診てもらって、異常がなければあまり考えすぎもダメなのかもしれませんね💦

• 8月12日
JJ

私も同じで、19週で出血し、原因がわからず20週でまた出血し、すぐに病院へ行ったら子宮頸管が2.4センチになっていて入院準備をしてきて下さいといわれました。(19週の出血した時には5.7ありました。)午後からも検診があり見てもらうと6.5センチくらいになっていました。
張りの自覚はありませんでした。
おそらく自覚のない張りがあり、張ると子宮頸管が短く開きやすくなる体質なんだろうといわれ、自宅安静になりました。

• JJ

JJ

張り止めもはじまりました。

• 8月15日