※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

四歳の子供がわがままで、昼寝もせず夜更かしで困っています。どうしたらいいかわかりません。

四歳って天使の4歳じゃなかったんですか、、?
もう毎日毎日わがままに疲れました。
昼寝しないと夕方くらいに最強に機嫌が悪くなって寝落ちしそうになるからなんとか起こそうとしてもぶち切るし、かといって昼寝させたらさせたで一時間で起こそうとしても寝起きが最強に悪いのでずーっと機嫌が悪いんです。
もう疲れました。
昼寝もさせようと思ってもなかなかしない。だから結局夜寝るのがこんな時間。
自分の時間はほぼなし。
ほんとにとにかくわがままが過ぎる子でどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ゆもとみ

天使というより悪魔よりですね😅
口が達者になるから、わがまますごいですよね💦

• そまま。

そまま。

ほんとに口が達者になってびっくりしてます。。はぁ?そんなこと返す?ってこと普通に返してくるのでいきなり何があった?って感じで驚いてます😅

• 8月11日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

いろんなところで、いろんな言葉吸収してますからね…💦
    幸い、1番上は天使よりでしたが…
    口だけは本当にムカつくぐらいすごいです😓
    2番目が悪魔になりかけてます…😅

• 8月11日

我が家の娘もわがままひどいです😥
夜寝る時間遅くなってももう昼寝したらしたでいいやって思うようになりました!
子供に合わせたやり方でいいやーってなってます😂
いつかは終わりがくるだろうと待ってます💦それが長いんですけどね😅

• そまま。

そまま。

ええ、女の子もそうなんですか!?
    私の友達のお子さんは女の子なんですが、すごく聞き分けが良くて一緒にいても少しわがまま言うくらいで親がダメよ!って言ったら諦めがすぐつくというか。うちの息子はこうと決めたらこう!で曲がるまでに時間がかかります😓
    すごいですね😭私は少しでも自分の時間が欲しくて、、😓😓

• 8月11日

退会ユーザー

女の子もですよ😱
    毎日ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー言うてます😥
    周りの視線が痛い痛い🤦‍♀️
    眠い時機嫌悪い時は何言っても嫌!!と返されます。手に負えません😅
    イライライライラしてましたがそれ通り越して面白くなってきます(笑)
    いつ聞き分けがいい子になるんですかね🤦‍♀️

• 8月11日
こゆち

天使とは程遠いですよね(笑)
4人目が4歳ですがどちらか言うと悪魔です😂😂(笑)

• そまま。

そまま。

わかります、、
    最近じゃ口が達者でわがままときてるので友達と遊ぶのもなんだか引き目を感じてしまってなかなか誘えません、、

• 8月11日
やたん

わかります!うちも4歳の娘がいますが本当にわがままで言うこと聞かずに言い訳ばかりしてこちらもイライラが毎日収まりません。
娘も昼寝から起きたら30分は泣き続けます。近づけば蹴って暴れます。もう最近では娘のことがかわいいのかどうなのかわからなくなってきてしまってるほどです…
解決方法にはなりませんがもっと成長して分かり合えるのを待つしかないんですかね…毎日辛いですよね😣

• そまま。

そまま。

一緒です😓😭😓😭
    ブチギレるわ蹴るわ叩くわで。
    だったら昼寝すんな!と言いたいとこだけど昼寝しないと17時くらいにうとうと、、もうそうなるとうちの子は起きないのでほんとに厄介です。
    下の子の面倒見たくれたりする時は本当にいいお兄ちゃんで助かってるんですがこうゆうことになるとほんとに可愛くないなぁって思ってしまう自分がいて、イライラしてる自分にも腹が立ってきます😭😭
    この状況を変えたいのに変わる気がしません、

• 8月11日
かほやん

天使と悪魔持ち合わせてますよね😅
うちも最近わがまま炸裂で息子にばかりイライラしてしまいます💦
我慢もさせてるし、優しくしてあげたいのですが、なかなか難しいですね😭😭

• そまま。

そまま。

我慢してるよなぁ、、って思うんだけどわがまま放題されるとどうしてもイライラ、、
    極力ぶち切れてる時は自分は冷静でいるつもりでいるんですがふとした弾みにわたしもスイッチが入ってしまって、、もういい加減にして!ってなっちゃうんです。。ほんとにわがまますぎて困りますよね😓

• 8月11日
ころころ

保育士していて4歳の娘がいます。
私も4歳のイメージはある程度落ち着いている…でしたが全然違いますね💧「4歳の壁」という言葉があるくらい難しい年齢です。お昼寝、我が家も微妙な所です。わがままもすごいですが、下が産まれて色々我慢してる部分もあると思います。時々ぎゅっと抱き締めてあげると、お子さんもママも落ち着くかもですね。

• そまま。

そまま。

ホンットに小さな反抗期なんだなぁと思って鑑賞してます😅
    だけどじゃあこの反抗期をどう乗り越えるか考えてて、優しくしたらいいのか、ダメなわがままを聞いてしまっていいのか、ダメはダメで貫き通したらいいのか。ほんとに今わかりません。
    下の子が生まれてだっこしてほしい時にだっこしてもらえなかったり、今文をうちながらたくさん我慢させちゃってたなぁって反省してます、、
    きっと愛情不足が原因でわがままになってるのかもしれませんね。
    普段から優しいままでいたいのに、人前や時間が無いときにわがままを言われてしまうとほんとに勘弁してくれって思ってしまって思わず怒り口調で言ってしまってます。
    初めての4歳育児はほんとにわからないことだらけでわけが分かりません😢

• 8月11日
  • ころころ

ころころ

私も同じです。保育士してるのに自分の子どもは全然上手に育てられません。でも、愛情不足じゃないと思います。お母さんがこんなに真剣に悩んで考えてくれているから。私は自分に余裕がある時は、なるべく膝にいれて話を聞たり、時々二人きりで過ごす時間を作ったりしてます。またまだ甘えは受け入れてあげていい年齢です。甘やかしは別ですが💧ご主人は相談にのってくれたりしますか?一人で抱え込まないでくださいね!

• 8月11日
harumilk

魔の2歳から悪魔の3歳に足を踏み入れたばかりの子に毎日イライラさせられてますが天使の4歳を夢見て頑張ろうと思ってたらコメントを見つけました(笑)なかなか天使ってわけにはいかないのですね💦😢

ママリ

ごめんなさい。
うちの子天使です👼💓
一人っ子なのと、もともとの性格もあると思います(❁´ω`❁)