※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(^○^)
妊娠・出産

戌の日の安産祈願について、東郷神社での挙式を考えています。水天宮は混雑するため、東郷神社を検討中。安産と関係があるか悩んでいます。経験者の雰囲気や費用、岩田帯について教えてください。

戌の日の安産祈願について
カテ違いだったらすみません。。

戌の日の安産祈願に、挙式をした原宿の東郷神社でと考えています。

最初は有名な水天宮と考えていましたが、戌の日はとても混雑すること、あとは主人の希望もあって東郷神社を考えていますが、安産とは全く関係ないからな、、とも思い悩んでいます。

東郷神社で安産祈願された方がいらっしゃったら、どんな雰囲気だったのか、費用や岩田帯の要不要など教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ゆぅみん

東郷神社ではありませんが、水天宮で安産祈願をしました!
つわりなど無ければ祈祷もいいと思います!

ただ水天宮で戌の日は本当に混むと聞いたので、
我が家では旦那とわたしの仕事が休みの日の大安に行きました!
めちゃくちゃすいてましたよ☆

わたしは御守り買ってお参りだけでしたが、平日でも祈祷あげてくれるみたいです!

参考にしてみてください!

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

戌の日以外だと、水天宮でもすいているんですね!
    せっかくなので、祈祷もしていただくと思い出に残りますよね^_^
    主人と相談してみます、ありがとうございます!

• 12月8日
らふぃ

その神社ではないのですが…

私は今住んでいるところの氏神様で安産祈願をしました。(安産だけの神様ではありません)
ご祈祷を希望しているのであれば、神社に電話で問い合わせてみるのが一番ではないでしようか?私たちは電話して、初穂料や腹帯を持って行ったほうがいいかなどを確認しました。快く教えてくださいましたよ。

有名な神社でなくても、自分たちと縁深い神様にお願いするのがとてもいいことだと思います!

• あいこ(^○^)

あいこ(^○^)

もちろん、直接問合せたほうが確実ですよね!
    出産とは全く関係のない方を祀っている神社で安産祈願された方もいるのかな、、と思い聞いてみました。
    挙式した思い出のある場所なので、またひとつ記念になりますかね^_^ありがとうございます!

• 12月8日