※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかっこ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が急に増えたけど腹囲は縮んだ。心配。赤ちゃんの健康と体重が気になる。

お世話になっております。
2週間毎の検診なのですが、
先日検診で前回より少しだけ腹囲が減っていました。
私の体重は1.5kgくらい増、赤ちゃんは500g増えていました。
2週間で赤ちゃんが500gも増える事ってあるんですかね?💦
なのに腹囲が減っている??
検診はいつも同じ時間、同じコンディションです。
大きくなり過ぎるのも怖いですが誤差で小さく産まれるのも怖いです💦
32w5dで2219gでした。
予定日が近づくにつれて赤ちゃんが健康で、体重もしっかり産まれてくるか心配になってきました😣

コメント

みずちゃむ

もしかしたら赤ちゃんの態勢が変わって腹囲が減ったのかもしれませんね✨
赤ちゃん順調に大きくなっていて、先生に何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ😌👍🎵

  • わかっこ

    わかっこ

    赤ちゃんの態勢!全然考えてませんでした💦

    • 8月12日
ななな

私も今回の検診で500グラム増えてました!
先生にも急に大きくなったねって言われました(笑)
誤差はあるだろうしあまり気にしてません😊

  • わかっこ

    わかっこ

    2週間で500gとか驚きますよね😅
    巨大児になったらどうしよう、と不安です💦

    • 8月12日
いちご

私もこの間、体重も増、赤ちゃんも増
、でしたが腹囲が減っていました!
たぶん測る人が毎回違うから誤差が出てるのかな?って思ってます😳

  • わかっこ

    わかっこ

    人によっても測り方変わりそうですね!
    腹囲は気にしない事にします😅

    • 8月12日
なしし

私は臨月に入ってからの健診で1週間で赤ちゃんが800g増えてた時がありました🙀驚いて先生に質問すると、エコーはあくまでも想定だからプラスでもマイナスでも誤差があるとのことでした😊

  • わかっこ

    わかっこ

    1週間で800g!?💦
    すごいですね😅
    やはり臨月はグーンと大きくなるのでしょうか。。
    怖いけど大きく健康に産まれて欲しいです!

    • 8月12日