※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
お金・保険

主人の名義だけでローンは難しいですか?共同名義や妻だけの名義で購入すると審査は通りにくくなりますか?

1.2年以内に家を購入したいとおもっているのですが、主人が自営業(年収400万程度)です。また、1年前に2週間ほど入院しました。←手術などはなく、点滴と安静で完治。今は通院もしていません。
一方私は大手上場会社勤務(年収400万)。過去に出産以外入院病歴もありません。

この場合、主人の名義だけでローンは難しいでしょうか?共同名義や妻だけの名義で購入された方など審査は通りにくくなるのでしょうか?
もし、同じような方いらっしゃいましたらお話し聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

みし

記載して頂いた条件のみを拝見しますと、ご主人よりはまめまめ7さんの方がローン組みやすいと思います( ・ᴗ・ )

• まめまめ7

まめまめ7

コメント有難う御座います!
    私がローン組む方向で動いてみたいと思います!(*^^*)

• 12月8日
さー

ご主人の入院以外はうちと同じような感じですが…
主人の年収400万ほど
私の年収450万ほど。
うちは私だけでローン組む予定です( *`ω´)
出産直前に狙っていたマンションに空きが出たのでまず、私だけでローン審査しましたが無理でした。理由は産休、育休に入るからでした…。
そこで、共同と主人でローン審査が通るか相談しましたが難しかったです(−_−;)
おそらく年収の波があったからかと…。
きっちり確定申告して過去3年分の確定申告を提出し安定していれば大丈夫かと思います。
ただ、会社員ほどローンの枠はないと思いますよ(−_−;)

• まめまめ7

まめまめ7

サラリーマンのがやはり枠はありますよね...
    奥様だけでローンを組む方が周りにいないので同じような方がいて参考になりました!復帰後にローン組む予定ですか?

• 12月8日
ちさとまま

うちは主人が自営、私が大手上場会社勤務で育休中でしたが、審査通りましたよ。ペアローンです。

自営ですと審査で3年分の決算書をみられますので、業績が安定されてるかが見られるかと。

育休中は借り入れ先によってローン組める条件が変わるので、事前に確認された方がいいですよ。

• まめまめ7

まめまめ7

なるほど、、、同じような方がいて参考になりました!育休中でもペアローン組めたんですね!
    事前に確認するようにします(*^^*)

• 12月8日
ぽむぽむさん

不動産に勤務しています(*^_^*)

完治されて、再発の可能性はありますか?団体信用保険の審査も事前の時に一緒にされて下さい♡

自営業さんはみなさん言われている通り、確定申告の内容です。年収をどこで算出されているかは分かりませんが、所得の欄が400万円ですかね?民間の銀行さんは過去3年分とフラット35でしたら過去2年分の課税証明書です(*^_^*)
過去3年の申告の分が赤字やかなりの波になっている場合は気をつけて下さい!

奥さんはまず問題ないとおもいますよ♡出産は病気ではありません♡
上場企業の正社員さんでしたら、奥様だけでも通りにくくなることはありません(*^_^*)

• まめまめ7

まめまめ7

不動産屋さんからの回答とても有難いです!主人のローンは厳しそうなので、私だけで考えようと思いますが、育児休暇明け直ぐはローン審査難しいでしょうか?また、時短勤務などでも審査通りにくくなったりもしますか?(>_<)

• 12月8日
  • ぽむぽむさん

ぽむぽむさん

育児休暇明けで時短に、される場合はいつまで時短なのか?やどれくらいの年収になるか等を把握されていた方が良いです(^^)審査は厳しくなる可能性が、高いですが条件が合えば、UFJさんは産休中でも融資可能ですよ♡
    今は育休中ですか?

• 12月8日
  • まめまめ7

まめまめ7

はい、今は育児休暇中なのです。
    UFJさんは融資可能なんですね!貴重な情報有難うございます。

なるほど、どれくらいの年収になるか大事なんですね!
    予め計算しておこうと思います(*^^*)

• 12月8日
  • ぽむぽむさん

ぽむぽむさん

はい!自営業さんの場合は所得の部分を年収として見られますので、注意されて下さいね♡収入の所と勘違いされている方が、非常に多いので(*^_^*)

• 12月8日
さー

私は育休明けてから再度、思ってるマンションの空きがあればローンの審査をしてみようかと思ってます( *`ω´)
お互い、マイホームの夢叶えましょうね♡

• まめまめ7

まめまめ7

マイホームの夢諦めたくなくて...笑 人生一度きりですしね(*^^*)
    お互いローン審査通るといいですね^ ^

• 12月8日