※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

ミナミクリニックで無痛分娩された方、痛みや入院について教えてください。

小牧市のミナミクリニックで無痛分娩された方みえますか?
初めての出産でドキドキなんですが、出来るだけ痛くない方法で産みたくて無痛分娩の出来るミナミクリニックを選びました。
当日痛みなど、どんな感じだったか知りたいです!
全く無痛って訳ではないんですよね💦

あと、入院に関してこれがあったら便利とかあったら教えてください!

コメント

みい

しました❗️私は子宮口5センチになってからしたんですが、、、うまく麻酔効かず、左はきいてるのに右はきいてないみたいな感じでした😱陣痛が腰に強くきてたので腰は痛かったです。ただ下半身はしっかり効いてたので、いきむどころか内診しようと見た時に既に頭半分出てました。まだ準備できてなくてグイッと赤ちゃん押し戻されました…😬何か違和感あるくらいで腰の痛みが強過ぎて下は全く。
上2人は自然で産んでるんですが、回復は断然無痛のが早いです❗️いきまない分体力残ってます^ - ^

• みい

みい

入院に関してはほぼ必要なもの揃ってるので特に何も困らなかったです❗️

• 8月11日
ゆきち

しました✨
麻酔は5センチになってからうつので、それまでは我慢です💦
麻酔をうつのは陣痛の方が痛いので、全く痛くなかったです!
麻酔をうてばしばらく痛みは無くなりますが、10センチまでいくとまぁまぁ痛いです(笑)
10センチいくまでに、途中で痛くて我慢できなければ、麻酔を追加してもらうこともできました!

ミナミクリニックは何でも揃ってるので、持ち物はいらないかなぁ✨
出産頑張ってください✨

EHまま

私は子宮口2cmでしたが打ってもらえましたよ🙆‍♀️
効き目が弱ければ追加してもらえます。
右ばっかり効いてしまって後遺症で右足の指に痺れが残ってます(ToT)
あとは、麻酔の副作用みたいなので40度の熱が出ました(ToT)
熱が原因で胎児の心拍があがり、緊急帝王切開になり、胎児は仮死状態で生まれて大きな病院で1週間過ごしました🤭
今は普通にめっちゃ元気ですけどね🤓
私は無痛分娩=楽と思ってたので、多少リスクがあるってことを知っておくといいですよ!!