※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

子どもが産まれてからベビー用品を手作りする方いますか?手作り始める楽しさを感じているけど、続けられるか不安。挫折した経験のある方いますか?ミシンも検討中です。

子どもが産まれてから、ベビー用品の手作り始めた方いますか?

産休、育休に入る前、仕事をバリバリしていたのもあり、日中の時間何をすればいいか(°_°)
子どもの月齢がたつと、目が離せなくなりもっと忙しくなるとは思いますが、ベビー用品何か手作りできたら楽しいのかなって思い始めました。

ミシンもネットだと1万ほどで変えるので、ありかなーとか。
手作り始めて続くもんですか?笑
途中で、挫折した方もいますか?(*´꒳`*)

コメント

しろこ

上の子の時はベビー用品一切作らずでしたが、保育園行くタイミングでお布団袋など作ろう!と思いミシン買いました😀
それからはハロウィンにちょっとした衣装作ったり、プリキュアの衣装を作ったり楽しく活用しています!
下の子は生まれる前にベビー用品作りましたが、生後2ヵ月の今は全然手があかないので、このタイミングで日中手持ちぶさたになるもんさん羨ましいです😍
買うと意外と色々作ろうかな~という気になったので、私はミシン買ってよかったですよ✨

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます😊
    保育園、幼稚園のタイミングで作る方も多いみたいですね。
    女の子の衣装作るの可愛いですね😍
    手持ちぶさたになっているのかな?笑

よく寝る息子ですが、最近起きている時間が増えたので一緒に遊ぶ時間も増えました(*´꒳`*)
    ミシンは、ネットですか?良いものから色々あって1万だとあまりよくない!というサイトもあって🤭

• 8月11日
  • しろこ

しろこ

よく寝るお子さま素晴らしい♥️
    親孝行さんですね😘

近所に手芸洋品店があり、そこでセールしていた2万程度の物を買いました!
    ミシン買っても使わない可能性を考えて、あまりいい物買う勇気は出なかったです😂
    2万の物でもステッチ入れたりジグザグ縫い出来たりする機能が付いていますが、正直それすら使いこなせてませんw
    素人ならあまりお高い物でなくても気にならないと思いますよ😀

• 8月11日
  • 0213 もん

0213 もん

そうですね(*´꒳`*)
    購入検討してみます!

• 8月11日
チャコ

続かなかったです!
そして、買った方が安くて済む事に気づいて
布の布きれがもったいない事に気づいて
手作りが得意な方の作品のが可愛く、綺麗な仕上がりだったので
続かなかったです
私は眠たくなってしまったので挫折しました笑笑
材料を揃えてる時は楽しかったです笑笑

• 0213 もん

0213 もん

値段的なものはたしかにそうですね( ̄▽ ̄)
    眠たくなる、、、。私もあり得そう笑

• 8月11日
あち

私も産休に入ってする事がなく、作ってみようかな〜と思う事もありました。
ただ、いいやつや好きな柄の生地は高かったり…好きなデザインは難しそうだったり💦💦
簡単そうなヨダレかけは、使わない子もいるとかいうのを、見たりして結局やめました😱

その代わり、義母が裁縫好きなので、作ってあげるね!と言われています😅

私はもともと飽き性な所もあったので、しなかったですが、お子さんの物を作れるお母さんには憧れます❤️なので、チャレンジしてもいいかもしれないですね😊

• 0213 もん

0213 もん

裁縫は、得意なわけではなく中学レベルかもしれませんが。
    作ってもらうのもいいですね(*´꒳`*)

• 8月11日
みみ

こんばんは!生まれる前も後も作ったことありますよー😃
わたしはスタイとガラガラのおもちゃをつくりました💡
ほんとはお洋服とかも作ってあげたかったのですが間に合わず…

スタイは基本簡単なのですぐできます!簡単なのは途中で挫折することはないと思いますが手の込んだラトルやお洋服などは早く仕上げないとわたしはだんだんやらなくなるタイプなので挫折する人もいるんじゃないかとおもいます😅

簡単なおもちゃとかならすぐに作れますし、私は大きくなったら手作り絵本やリュックサックも作ってあげようとおもいます😊

• 0213 もん

0213 もん

スタイいいですね(*´꒳`*)
    よだれも多くなってきたので。
    手作り絵本とか素敵ですね✨作れるレベルになりたい。

• 8月11日
とくめい

自分も8ヶ月までしっかり働いて産休だったので手持ちぶさたで💦
1万代のミシン(15年前のもの)を引っ張り出して手始めにスタイから作りはじめました。
めっちゃ簡単ではまりました~!
それから図書館で本を借りてベビードレス作りました。
いまからやっておけば保育園物品の巾着とかティッシュ入れなどなども簡単にできるようになりますよ~!

• 0213 もん

0213 もん

ささっと作れるとカッコイイですね(*´꒳`*)
    ドレスも作れるんですね!すごい。

• 8月11日
ぽちたま

産前に入院しており絶対安静だったため、産まれてから色々作りました!
元々作るのが好きなタイプです!
好きだけどもうまくいかない時もあるので完全に自己満ですが、自分で作ったものは愛着が沸きますね😁

ちなみに作ったものは、、、
スタイ10枚ほど、抱っこ紐のよだれカバー、抱っこ紐をまとめるゴム、カシャカシャおもちゃ、帽子、おしりふきポーチ、手ぬぐいズボン、巾着、などです!

• 0213 もん

0213 もん

自己満大事です😍笑
    確かに愛着湧くし、作って使いこなせたら嬉しいですね。

• 8月11日