※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

山梨甲府の酷暑で外気浴が心配。赤ちゃんの外出方法について相談です。

今週、一ヶ月健診を終えたばかりで、外気浴をしていきましょうと言われましたが、山梨甲府はなかなかの酷暑なので、外に出るのが危険な気がしています😭

今は、朝3〜5分くらいベランダに出て外の空気を吸って終わりにしています。夜涼しくなるのを待つと外は真っ暗になるし…
生後1ヶ月〜2ヶ月の赤ちゃんの外気浴、お散歩は皆さんどのようにしていましたか??

コメント

りん

この暑さで外に出すのはかわいそうですね💦うちは逆に真冬だったのでそれもかわいそうであったかくなるまではあまり外には出さずに窓辺で日光浴びたりしてましたよー!

  • にこ

    にこ

    冬も寒いし足元悪いから大変ですよね😵
    早く涼しい気温になってほしいものです💦

    • 8月12日
コウ

それでいいと思いますよ😄♪
私も朝5分以内くらいでベランダに出てます!
それだけでじっとり汗かくので、お風呂入れてあげてます😊
あとは夕方の暗くなる前くらいの30分で涼しければ外で散歩したりもしますが、基本引きこもりです😂

  • にこ

    にこ

    安心しました✨
    無理して外に出るより、お家で遊ぶ方法もありますよね!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
ドーナツ

8月いっぱいは
日中まだまだ暑いし
ベランダでの外気浴でいいと思いますよ☺

朝と夕方 涼しくなってきたら
少しずつお散歩していく感じで🎵

私は1ヶ月健診終わったのが
6月下旬だったので
朝と夕方の涼しい時間帯にお散歩してましたが
今はさすがに暑すぎるので
ショッピングモールをウロウロするくらいで
外でのお散歩はしてません💦

  • にこ

    にこ

    ショッピングモールいいですね!
    移動の車内に気をつけて行ってみたいと思います!😊

    • 8月12日