※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊娠・出産

安定期に入ってから北海道旅行へ行かれた方、妊娠中の食事について教えてください。特にお寿司や魚介は食べましたか?

妊娠5カ月に入りました。お盆に北海道旅行へ主人と1歳半の娘と行きます。安定期に入ってから、北海道旅行へ行かれた方いらっしゃいますか?
その時、お寿司など魚介は食べましたか?出来るだけ普段は生魚を避けて過ごしていますが、せっかく北海道へ行くなら少量は食べたいという気持ちもあります…
その他、妊娠中でも食べて美味しかったというものなどありましたら教えてください☆

コメント

あちゃん

妊娠中に北海道はいってないけど、妊婦の時はマグロは避けて普通に回転寿司も行ってたしお刺身も食べてましたよ😊💡

  • アルパカ

    アルパカ

    普通に食べていたのですね〜聞いて安心しました😄✨
    より北海道旅行が楽しみになりました‼️
    早速のコメント感謝します😆

    • 8月11日
さき

妊娠中、北海道行きました!初期でしたが💦安定期入ってからも旅行行きましたよ✨

生もの、お寿司、ガンガン食べました😂スーパーとかで買うものと違って、新鮮だし!毎日ずーーっと食べ続けるわけでなく、旅行中だけだした!と思って😂

むこうの海鮮、本当に最高でしたー😭💓(笑)

  • アルパカ

    アルパカ

    初期でも北海道へ行かれたのですね✨
    北海道は新鮮ですし、旅行中だけですものね😆明日から旅行へ行くので満腹食べて楽しんで来ようと思います‼️ありがとうございます❤️

    • 8月11日
  • さき

    さき

    予約しちゃってるし、仕事も休みとっちゃってるし…行っちゃおう‼️って感じで行きました😂冬でスノボもやる予定でしたが、それはもちろん辞めましたが(笑)😂

    きっといい思い出になりますよー❤️むこうは回転寿司でさえレベルが違いました❤️
    楽しめますように😍北海道とはいえ、熱中症に気をつけてくださいね✨

    • 8月11日
  • アルパカ

    アルパカ

    予約してたら、私も同じく行っちゃいます!笑😊
    初めて北海道へ行くのでとても楽しみです❤️上の子がまだ小さいので回転寿司に行く予定なので、それもまた楽しみです😆
    お気遣いありがとうございます☺️☺️

    • 8月11日
  • さき

    さき

    回転寿司はお手軽で行きやすいですよね✨高級寿司店じゃなくてもめちゃくちゃ美味しいんで❤️お子さんもきっと楽しめますね😍

    • 8月11日
  • アルパカ

    アルパカ

    お返事遅くなり失礼しました!😅
    北海道の回転寿司は、やはり別格なのですね😊✨
    すごい楽しみです❤️
    子供にも覚えていないかもしれないけど(笑)良い思い出作ってあげたいです😆😆

    • 8月12日
すぬ

毎日たくさん食べていると
さすがに大丈夫?!と思いますが
たった数日だけですし
せっかくだから食べてください◡̈✨
わたしもついこの間お寿司食べてきました😂
どちらへ行くかはわかりませんが
どこも美味しいので、楽しんでください👍✨
あとはいま時期だと熱いかも
しれませんが、ジンギスカンとかも
美味しいですよ\( ˆoˆ )/

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊
    皆さん食べているようなので、旅行中だけは気にせず食べようと思います☺️札幌、旭川、小樽、美瑛に行く予定です!
    ジンギスカンも食べたことがないので食べてみますね✨

    • 8月11日
ちゃたろ。

北海道のものです\(◡̈)/\(◡̈)/

ジンギスカンや函館なら
ラッキーピエロ、他では
ラーメンですかね!
いまならとうきびも美味しいです♡

毎日海鮮食べてないなら
大丈夫だと思います⸜(*˙꒳˙*)⸝

  • アルパカ

    アルパカ

    北海道の方なのですね✨✨

    教えていただきありがとうございます!今のところ、回転寿司とすみれのラーメンとスープカレーも食べてみようと思っています😄
    とうきびは初めて聞いたので調べてみます😊

    普段、新鮮な海鮮はなかなか食べれないので楽しみです❤️

    • 8月11日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    どこら辺くる予定ですか?☺️

    • 8月11日
  • アルパカ

    アルパカ

    3泊4日で、美瑛、富良野、小樽、旭川、札幌に行く予定です😄
    全部行けるかわからないですが😆

    • 8月11日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    わたし旭川在住なんですが
    3泊4日なら行けますね\(◡̈)/!

    富良野なら富良野バーガーと
    ジャム工房、ワイン工房が
    おすすめです!(*ˊ ˋ*)
    美瑛なら青い池ですかね?
    旭川なら動物園にラーメンと
    大黒屋のジンギスカンですかね!
    小樽はスヌーピー茶屋出来たので
    おすすめです( ;꒳​; )♡♡
    あといま話題の小樽水族館の
    ペンギンショーとかですね⸜(*˙꒳˙*)⸝
    あと、ルタオですかね☺️💗
    札幌は色々あるので楽しめると
    思います\(◡̈)/
    ノースサファリサッポロも
    おすすめですよ\(◡̈)/

    • 8月11日
  • アルパカ

    アルパカ

    お返事遅くなり失礼しました!😵

    行けそうで安心しました😊
    富良野バーガー魅力的です✨
    ジャムもワインも良いですね😄
    青い池、テレビでもやっていたので混雑覚悟で行ってみます‼️
    旭山動物園、子供も楽しめそうですよね😆ジンギスカン美味しそうです❤️
    スープカレーの奥芝亭 旭川ってご存知ですか??そこはあんまりですかね…スープカレーよりジンギスカン食べるべきだなってみなさんのコメントを見て思いました☺️
    たくさんおすすめいただきありがとうございます💕

    • 8月12日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    奥芝美味しいですよ☺️💗
    多分混んでると思いますが、、、
    札幌にもあるので
    旭川は電話してみたらいいと
    思います(*ˊ ˋ*)💗!

    旭山だと私的にふれあいしたいなら
    ノースサファリ行きます🙌💓
    ライオンに餌やりしたり
    キリンにも餌やり出来たりするので( ¯꒳¯ )b✧

    • 8月12日
  • アルパカ

    アルパカ

    札幌着きました!!
    天気がちょっと心配ですが、ワクワクです😆
    奥芝亭は札幌にもあるのですね✨
    旭川か札幌どちらかには行きたいです🍛😄
    ノースサファリも楽しそうですよね☺️子供がまだ小さいので旭山動物園に今回は行く予定です😊
    いろいろ教えていただきありがとうございます❤️

    • 8月12日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    いま旭山動物園、夜の動物園も
    やってるので楽しんで下さい☺️💓

    • 8月12日
さっちゃんママ

私はずっと我慢してましたが、安定期入ってすぐにお寿司食べました!! ママリで調べたら、結構みんな食べてるんだなーって分かったので、私もマグロ食べちゃいました😁

  • アルパカ

    アルパカ

    結構皆さん海鮮食べているのですね😊✨
    新鮮な海鮮を旅行中は堪能したい思います‼️
    コメントありがとうございます❤️

    • 8月11日
り

あたしはもともと北海道ですが
妊婦の時刺身も寿司もめっちゃ食べてましたよ!笑
食べたいもん我慢はいかん!と思い気にしないで食べました!
ラーメンいろんなのあるしジンギスカンはめっちゃ美味しいので是非食べてください💓

  • アルパカ

    アルパカ

    結構皆さん普通に食べているので、気にしないのが一番良いですね😊
    ラーメンはすみれ本店に行ければ行こうと思うのですが、混んでいそうですよね😅
    ジンギスカン、オススメのお店ってありますか??❤️

    • 8月11日
  • り

    お盆だとどこも混んでそうです💦💦
    最近流行りの
    でぶぱん
    しらべてみてください!
    毎日行列できてます!!あたしは今度友達と行く予定です😊
    ジンギスカンオススメしたのにお店で食べたことなくて💦
    いつも家でやってたので...
    でも旦那がビール園?のジンギスカン食べに行ってました!!

    • 8月11日
  • アルパカ

    アルパカ

    お盆はどこも混んでいますよね😱
    でぶぱん、調べました!!すごい迫力があるパンですね😄✨
    ジンギスカンを家で食べてるって羨ましいです😆‼️
    ビール園は主人が行きたがっていたので、そこでジンギスカン食べようかな☺️
    とにかく北海道旅行が楽しみです❤️
    お腹の子に気を配りながら楽しんできます😊😊

    • 8月12日
す

地元が北海道なので、安定期に帰省して、ずーっと我慢していた生寿司食べました❤️
もし気になるのであれば、鮮度にこだわっているお店を調べてみるとよいと思います✨

  • アルパカ

    アルパカ

    安定期に入ってから食べ始めてる方も多いみたいですね😊✨
    上の子がいるので回転寿司に行こうと思っています☺️

    • 8月11日
ぷぅ

北海道に住んでます😊
私はお寿司とか好きで妊娠中は我慢しなきゃダメなのかなぁと思いつつ、病院でダメもとで生物は控えた方がいいですよね?って聞いてみたところ毎日のように食べなければ全然食べていいよ✨✨っと言われたので普通にお寿司とか食べてましたょ😋💓笑
マグロとかは避けてましたが!!

やっぱり北海道は海鮮がおすすめなので是非食べてみて下さいね😆✨

  • アルパカ

    アルパカ

    お返事遅くなり失礼しました!😵
    病院でも特に言われなかったのですね✨私が通ってる病院は、生魚は控えるようにと看護師さんのような方に言われました😅
    でも、北海道は新鮮なので食べてみます❤️

    • 8月12日
kami510

札幌在住ですー!
我が家は寿司一家です。笑笑
毎週日曜には回転寿司に必ず行くほどで、、。
臨月入っても食べ続けてます😂😂
1人目の時も食べてました💦体重注意されたときに助産師さんに外食はどこいくんですか?って言われて回転寿司です!と言っても怒られませんでしたよ😂😂
でも妊婦中はお皿の枚数を控えてます😂
回転寿司だと、トリトン、はなまる、函太郎がオススメです❤️

  • アルパカ

    アルパカ

    お返事遅くなり失礼しました!😵
    毎週、北海道の回転寿司が食べられるなんて✨とても羨ましいです☺️
    神経質にあまりならなくて良いのかもしれないですよね😄
    回転寿司、教えていただきありがとうございます😆トリトン、花まるの二ヶ所行けたら別日に行ってみます❤️

    • 8月12日
ままり

わたしも妊娠中海鮮大好きなので食べてました!ウニめちゃくちゃ美味しいので食べてください✨元々ウニ嫌いなひとも積丹のウニ食べて大好物になってました‼回転寿司ならはなまるが一番おすすめです✨スープカレーはサムライかサマが好きです!そこそこで味が違うので美味しいものにあたるといいですね❤

  • アルパカ

    アルパカ

    お返事遅くなり失礼しました!😅
    海鮮、わたしも大好きなので北海道旅行が楽しみです😆
    ウニ食べたいです〜積丹のウニ探してみます‼️
    スープカレー、サムライは昨日調べていたら口コミで出てきました〜✨やはり美味しいのですね😄
    コメント感謝です☺️

    • 8月12日
みくみく

北海道在住です!
妊娠してから無性にサーモンのお刺身が食べたくて仕方なく、安定期入った頃は1週間に1回は食べていました😂
北海道産の海鮮は新鮮なので、あまり気にされなくても問題ないかと思います💡
ただ、私はアサリで食中毒起こして大変な目にあったので貝類は気をつけた方がいいかもしれません…😂
お盆明けても夏休みでレンタカーがかなり多いので、運転にはお気をつけてくださいね!
道路が広くて道が真っ直ぐなので、スピード出しすぎてしまってパトカーに捕まっているレンタカーをよく見かけます💦笑
あと、道中3時間コンビニさえない事も多々ありますので、お嬢様も小さいですし休憩をこまめに取る方がいいかもしれません!