※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aktmng
子育て・グッズ

10ヶ月の子に12ヶ月頃からのベビーランチは大丈夫でしょうか?旅行中はお昼は外で、朝と夕は持参予定。食事量や歯の状態に合わせて選びたいです。

和光堂のベビーランチって7ヶ月頃〜の次は12ヶ月頃〜だと思うんですけど、10ヶ月の子に12ヶ月頃からのベビーランチってあげないほうがいいですかね?また、あげてたって方いますか?
来月二泊三日の旅行に行くのですが、お昼は出先のお店で食べられそうなもの頼んであげればいいかなって考えてるんですが、朝と夕はベビーランチを持っていくつもりで、7ヶ月頃からのものだと、おかゆもけっこう柔らかいしおかずも柔らかいので、12ヶ月頃からのものだも形状ももうすこし固めになるのかなー?と思いまして。
うちの子はもう200g以上食べますし、結構大きめに切ったものも食べられます。歯は6本生えてます。
なのでどうなのかなー?と。

コメント

はる

9ヶ月からがありませんか?

  • aktmng

    aktmng

    すいません、勘違いしてました😂
    7ヶ月じゃなくて9ヶ月のです!

    • 8月11日
りんほっぺ🍎

9ヶ月からの売ってますよ✨

ご飯もの80グラム、おかず80グラムが
セットになってるものです😊
パッケージは青いものになります*

  • aktmng

    aktmng

    すいません勘違いです!9ヶ月からのです!

    • 8月11日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎


    それでしたら
    アレルギーとかなければ
    大丈夫だと思いますよ😊

    アレルギーの可能性のあるものが
    入ってないのもありますし
    心配なら入ってないものを
    食べさせてあげたりするといいかもです✨

    • 8月11日
あいりーん

アレルギーなどに問題なければ大丈夫だと思います😊
息子もよく食べるので、10ヶ月頃からビッグサイズの12ヶ月頃からのものを食べてました(^O^)

  • aktmng

    aktmng

    そうなんですね!
    アレルギーは今のところ大丈夫です!
    ありがとうございます😍💓
    よく食べる子はあれだけじゃ足りないですもんね!

    • 8月11日
pipipipipi

9ヶ月からのもありますよ!
12ヶ月だと味付けも濃くなってるので、まだあげないほうがいいかなと思います😅

  • aktmng

    aktmng

    味付けも濃くなっているんですね!
    あまりよくないですよね😂
    目安は守ったほうがいいですね💓

    • 8月11日
ままり

わたしは形態より味付けを気にして、一段階下の月齢のをあげてました😊
息子もかなり食べる方なので、書かれてるランチセットじゃ足りないので、パウチタイプの一袋80gのものを追加したりして調節してました!

  • aktmng

    aktmng

    そうなんですね😊💓
    なるほど!ほかのベビーフード足してたんですね😍うちもそうにしてみようとおもいます!

    • 8月11日