※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

注文住宅を建てる予定です!今日、色々設計など話をしてきます!まだ一人…

注文住宅を建てる予定です!今日、色々設計など話をしてきます!
まだ一人しか子供が居ませんが2人ほしいのですが二階に子供部屋を2個作るか、
1個の部屋を広くして同じ部屋で過ごしてもらうようにするか迷い中です。
家族団欒に出来るマイホームが欲しいです☺️

コメント

ちゃー

私もそれで悩みましたが、子どもが高校生とか大きくなると一人の自分だけの部屋が欲しくなると思うし、たとえ広い部屋にしてドアを2つにして将来二部屋に分けられるようにしても、壁は薄くなってしまうと聞いて、二部屋にしましたよ!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ

わが家は子供が2人ですが、それぞれに部屋を作りましたよ。

今は2部屋の仕切りを取り外せたりできますよね。
小さいうちは広く、大きくなったらそれぞれの個室にできるように作れますよー。

うちの子は小学生ですが、勉強も遊ぶのもリビングで、子供部屋はほとんど使って無いです^^;

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    部屋を作る事にしました😃

• 9月1日
you

迷うなら、広くしておいて後から2部屋にすればいいと思いますよ😄
私自身も小さい頃は寂しいだろうからと、姉との部屋が一部繋がっていました😄
ウチは結局壁を作る事無くそのままですが、
近所の知り合いの姉弟は、上の子が中学生になり壁が欲しいと言っており、建築系の仕事をしている私の主人が近々設置する予定です😄
漠然とした事でも、プロの設計士さんに言えば上手くまとめてくれると思いますよ😊
しっかりお話してみてください😊
素敵なお家になるといいですね✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    色々打ち合わせもして、結果、部屋を作る事にしました😃次の子が男の子だったらやっぱり、かわいそうですよね😂

• 9月1日
まりん

うちは、2人とも男の子なので大きくなって彼女も連れて来るだろうし、子供部屋2つにしました😊
広くしといてあとで壁を作って2つに分けることも出来ますが壁が薄いのは困るだろうと思ったので、子供部屋2つにしました😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    そうですよね!受験だったり勉強もするだろうし、、と皆様の意見を参考にし、部屋作る事にしました😃

• 9月1日
Kママ

うちは別々の二部屋にしました!
2人目が女の子だったらやっぱり別々の方がいいと思うので!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 9月1日
りぃまま

私も最初、一つの大きい部屋で後から2つの部屋にしようとしました。
だけど、よく考えたら小さい頃は自分の部屋で遊ぶことはほぼないので、最初からわけました。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊

• 9月1日

うちも、今の人気だから、こうする人が多いから、小さいうちは兄弟で仲良く使って…等の理由で1部屋をあとで2つに仕切るプランも提案されました。けど私は、後々2つに仕切ると決めているのになぜ1部屋にしちゃうの?お金だってかかるし、教育費がかさむ時期だったら、それプラス壁を作るお金を用意するのも大変だったりしない?なら最初から壁にしちゃえばめんどくさくないじゃん。って考えで、そのプランは即却下でした😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    皆さまの参考に、部屋を作る事にしました☺️

• 9月1日