※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
家事・料理

部屋干ししてる方!サーキュレーターとか回してますか?部屋干しすると生…

部屋干ししてる方!
サーキュレーターとか回してますか?
部屋干しすると生乾き臭するのですが、
みなさんどうですか?

コメント

☆ICHI☆

うちは特になにもやってません。

洗剤はアリエール、漂白剤、あとはレノアをつかってます。

匂いは気になりませんよ。

もとなな

酸素系漂白剤を使うようになってから部屋干しでも臭わなくなりました😊✨

れもん

生乾き臭してました!
嫌で嫌で柔軟剤を変えたらなくなりました😊
乾燥機などは高いので買いたくなかったので😅
エアコンを使ってる時は除湿にしてました😊
今は北のほうに住んでるので扇風機と柔軟剤で生乾き臭してません!

タミィ

私も生乾き臭が嫌で部屋干しは避けてるものの、やむを得ない時もあるので、その時は扇風機で風当ててます。
(サーキュレーターがないもので:笑)

それでもなんとなく、乾き方や臭いをきにしてしまいますが(^_^;)

生乾き臭は、部屋干しに付き物だと思ってたけど、生乾き臭しない人も居るんですね💦

ななじろー

年中部屋干しです😃
うちは天気の悪い日は除湿機かけてるので乾くの早いしくさくないですよ〜。
乾くのに時間がかかるのがニオイの原因でもあるので、除湿機オススメです!
この先ずーっと使いますし、特に梅雨の時期は欠かせないです☺️

マママ

レノア本格消臭とダウニー黄色の蓋を使ってますが、特に生乾き臭しないです。
月1回洗濯機洗う洗剤で洗ってるの
洗濯機に洋服は入れっぱなしにしない
使っていない時は蓋をあけるで改善されました!

ぐるにゃー

毎日部屋干しです!
1室洗濯部屋と称し、ほぼ24時間除湿機が稼働してます。
なので、生乾き臭は基本しないです!

ハルコ

私も部屋干しするときは除湿機(洗濯乾燥できる機能付き)使ってます。すごく便利ですよー♩

mama

タオル類やシーツなどは外で
それ以外は年中部屋干しです😊

特に何もしてませんが匂わないですよ😊
ずっとアリエールとアロマリッチです❇

S

エアコン除湿つけっぱなしにしておくと生乾きのにおい全くしなくなりました!アタックネオ、ワイドハイター、ソフラン使ってます!

こめり

扇風機回してます!

部屋干しバイオくんという商品を使ってから、生乾き臭がなくなった気がします。

良ければググってみてください♡