※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
サプリ・健康

胃痛持ちの方…気を失いそうな激痛のとき、何か対策をされていますか?も…

胃痛持ちの方…気を失いそうな激痛のとき、何か対策をされていますか?

もう10年胃痛持ちで、何も効く薬がないので非妊娠時であっても薬は飲まず、ひたすら耐えるだけで過ごしてきました。周りの胃痛持ち仲間も、やはり薬は効かないと言います。
胃カメラもピロリ菌の検査もしましたが、異常はありません。

子どもが小さく、私がのたうちまわっている間、心配と不安で泣いている姿が可哀想なので、少しでも痛みを和らげる方法があれば試してみたいです。

ぬるま湯を飲む、湯たんぽを抱く、などは試しました◎

コメント

mini

胃痛辛いですよね😭私はホットミルクを飲むと良くなることがありました❣️胃の中に膜を張ってくれるらしいので、それが保護になるのか気休めかわからないですけど😅

• ケイトリン

ケイトリン

コメントありがとうございます♡
    牛乳良いってよく聞きますね✨
    胃痛時のホットミルク、もう7ー8年試していないので、次回必ずやってみます!!今は効くようになっているかもしれないので☺️心も落ち着きそうです!
    起き上がれなくなるほどの激痛になるとキッチンまで行けないので、その前に用意して飲むのかポイントですね🤣

• 8月11日
アントーナ

辛いですよね!わたしも小学生~20歳くらいまでありました😵
結論から言うとわたしの場合は心身症からくる胃痛でした💦消化器科でお手上げなら一度精神科に相談してみてください😓
激痛の時はのたうち回ってるくらいしか出来なかったです😨でもプラシーボなのか精神科掛かってからは劇的に良くなりました!

• ケイトリン

ケイトリン

コメントありがとうございます!
    小学生で胃痛ってすごく辛かったでしょうね😢想像するだけで切ないです。

医師にも『内科的所見がなくてストレスによる激しい胃痛が起こることは、若い世代にはよくあることだから〜』と2カ所で言われました!
    自分の感覚としては、精神的なストレスがひどい時期には胃痛はなくて、忙しいくて体が疲れているとき、本当に分かりやすく胃痛が起こります💧
    体の疲れも、ストレスですもんね。

プラシーボ効果の強力さ、結構信じます!!

• 8月11日
オリコ

同じく胃が弱いです…異常がないからかえって不安になりますよね…

私の場合、お腹を右にしてしばらく横になると収まります😊

• ケイトリン

ケイトリン

もう体質なんでしょうね😅
    私はすぐにものすごい激痛になりそれから2時間はのたうちまわるので、右を下にして横になれるのは始まっで数分なんです。。

• 8月12日