※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

子供の医療保険について加入を検討中です。学資保険はあるが、医療費はタダだからと加入していなかったが、コープ共済で魅力的な案内を受け、考え中です。

皆さん子供の医療保険って加入していますか?
JAで学資保険は入っているのですが、子供は医療費タダだから…と思い加入していませんでしたが、今日コープ共済の方からおすすめされて、とても魅力的だなあと思いました!
やはり入っておいた方がいいのでしょうか🤔?

コメント

みーちゃん(OvO)

FPの方に聞いたところ、
子どもの医療保険は入らなくていいそうですよ😊

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊!
    FPの方がそうおっしゃってるってかなり説得力がありますね!✨
    なんで必要ないと言われたのですか?
    やはり医療費タダだからですか?

• 8月10日
  • みーちゃん(OvO)

みーちゃん(OvO)

医療費がタダだからです✨
    その積立は、自分の老後にでも回した方がいいって言われました!

• 8月19日
maihi

うち、上と下2人とも入ってます😊

• ゆか

ゆか

もしよろしかったらでいいのですが…月いくらぐらいの保険に入っていますか??

• 8月10日
  • maihi

maihi

上の子の時は赤ちゃんだしー、
    そんな入院なんかしないでしょー!って
    安易な考えだったので特約も最低限のやつで本当、お守り程度に考えて入ったので800円?とかです(笑)その後、上の子入院したので入ってて助かりましたよ😭下の子は上の子の事があったんで、上の子のよりかは少し手厚く?しましたが、それでも1000円ちょっとです😊👍

• 8月10日
  • ゆか

ゆか

やはり皆さん1000円ぐらいのでご加入されているんですね!!
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 8月11日
aYaci

医療費はタダになりますけど、入院したときの部屋代などはかかります。
私は医療保険に入っていて助かりましたよ😃

• ゆか

ゆか

たしかにそうですよね!!
    そういうの考えたらやはり入っておいた方がいい気がします、、🤔💡

• 8月10日
にちきど🌻

うちも上の子JAの学資には入っているのですが医療保険の方入らなくて
去年入院した時に個室にしたので
お金結構かかりました😭😭
病気になってからはもう保険に入れないので後悔してます😱

• ゆか

ゆか

そうなんですね💦
    今日コープ共済の方に教えてもらった中に、過去に病気された方でも加入できる加入条件ゆるやかコースっていうのもありましたよ!!

• 8月10日

私もJAで学資保険加入しました。JAで医療保険の話も聞いたのですが、病気に罹った種類によっては、大人になってから医療保険に加入しにくいと聞いたので、JAではないのですが医療保険に加入してます。

• ゆか

ゆか

私もJAの学資保険入った時に医療つけるか少し考えたのですが、医療つけると給付率が下がるのでやめておきました!
    でもやはり医療保険入っておいた方がいい気がして…!💡

• 8月10日
ママたん

0歳から保育園のやつに入りましたがうちは大人しめの子で病気もせず、怪我する年齢でもなかったので使いませんでした(><)3歳の今でも使ってません。
一応そのまま継続して入ってますが
怪我とかなら3歳ぐらいから少し必要かな?と思ったぐらいですね!
病気に関してはいつなるか分からないし子どもの保険安いとこが多いので入るのはもしものために良いと思いますよ^_^
医療費タダでも入院したら差額ベッド代とかちょこちょこかかるし
私は仕事してるのでもし入院したら仕事も休まなきゃなのでその分考えるとき入って良かったと思ってます!

• ゆか

ゆか

保育園のやつとかもあるんですね🙄
    うちは男の子なのでこれから怪我とかしまくりそうで…😅
    たしかに雑費とかもろもろかかりますもんね!!

• 8月10日
 Muy rico!

私の住む市は医療費かかるのでみんな生協のJ1000かな?毎月1000円のコースに入ってます。

つい先月、14年間で初めて
三男が右手親指の軟骨骨折で添え木3週間くらいしたので保険使いました。😊

年度末には お金いくらか返ってくるし、いつでも入れるのでオススメです!

• ゆか

ゆか

5人のお子さんのママ凄いですね✨

14年間保険使わなかったんですね!!
    怪我しないに越した事はないですよね😊

お金返ってくるっていうのも今日説明されていいなーと思っていました✨

• 8月10日
みやぎ

コープ共済の1000円入ってます!
医療費タダだし、お守り程度?と思ってましたが、まさか1歳半で入院して早速請求することになろうとは🤣
私も一緒に入院したので、食事代やら何かと費用がかかったので、共済金が少しでもおりて助かりました!
何があるか分からないので、本当備えって感じです。

• ゆか

ゆか

本当保険ってお守り的な所ありますよね!
    たしかにこれかれ何があるかわからないので入っておくと安心ですね✨

• 8月10日
ゆら

コープ共済入ってます!
県民共済と金額同じなので迷いましたが、県民共済の方が死亡時の金額は大きいですが、他の入院費などはほぼ同じで、コープは診断書なしで領収書のみで共済金降りるので、それはいいなと思い入りました!
県民共済と同じく、1年に一回ほんの少しですが払い戻しもあるみたいです!

• ゆか

ゆか

私も診断書なしで請求できるっていうのが一番魅力を感じました!
    毛虫とかで皮膚が荒れた時とか火傷とかアザが出来た時とか…
    病院行っていれば日額おりるって聞いて、それは凄いと感動してしまいました!!
    払い戻しあるのも有り難いですよね✨

• 8月10日
ななな

うちの子も生まれてすぐJA学資保険に加入しました!
コープの医療保険にも入ってます✨
コープのジュニア医療保険は20歳まで月々1000円で手厚い内容です。
私自身も現在20なのでコープのジュニアです😆
今年の11月に満期になるため女性コースに移りますが、出産時に早期前期破水にて入院をした際とても助かりました👏
それまでもやはり子供時代や学生時代はケガも多く通院もたくさんしたのでコープさんには感謝です🙇‍♀️

実際子供は医療費安くすみますがやはり通院になったり入院になった場合は保険下りるほうが家計もマイナスにならずに助かります☺️

加入前に入院などしてしまうとなかなかは入れないと思うので加入されることお勧めします🌟

• ゆか

ゆか

JAで学資入って医療保険はコープって方多いんですね✨
    参考になります😊

• 8月11日
恋子

家は、子供3人コープ共済に加入しています(^^)1000円のものです。
お陰様で使った事なく合計で30万ほど支払いしています。
これをどう考えるかですね。
あと共済は年間で戻りが少々あります✨

• ゆか

ゆか

怪我も病気もないのが一番ですけど、その分貯金した方が…とも思ってしまいます😖
    まあ保険ってそういうものですもんね😖

• 8月11日