※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩み。医師は心配ないと言うが、不安。同じ経験の方いますか?

7ヶ月、離乳食まっっったく食べません、喜びません、興味なし、です(笑)離乳食スタートの合図は早くからしっかりありました。

口さえあけません。口にいれると手で顔おさえたり暴れて嫌がります。
赤ちゃんせんべいのような甘いものも嫌な顔します。
母乳はゴックンゴックン喜んで飲みます。

口開けて食べる姿がみたいです!😢

小児科や母乳外来では気にしなくて良いと。(身長も体重もすこぶる順調です、、。
食べない子は食べないから頑張って作ってママの負担になる方が大変だから週に1回おかゆ試しといてねと言われてます。
野菜やたんぱく質もあげなくて良いと。
こんなんでいいのか不安です。
まぁ用意したところで食べないんですけどね、、
同じような方いますか??😢😢

コメント

y3♡

私は離乳食始まる前から嫌がらないようにと離乳食の時に上げようとしてたスプーンをナメナメさせてました。

今まで拒否はなく、自らスプーンを目がけて前のめりになります笑

支援センターに行った時お話したママさんもなかなか、食べてくれなくてと話をしていましたが、急に食べるようになるよーと言ってましたよ
〜😊

• ママ🧸

ママ🧸

スプーンに慣れさせることも必要ですね、、🤔!
    時期がきたら食べるって皆さん言いますね、、そんな時期がくるのか想像できません😱
    ありがとうございます☺️💓

• 8月10日
いとう

うちの長男がそうでした‼︎2歳くらいまでさっぱり食べなかったですよ😅
ずーっと体小さめで、9歳になった今ももまわりより小さいですが、好き嫌いなくたくさんご飯食べるようになりました☺️

離乳食の時は毎回作っては捨て、作っては捨て‥で、かなり落ち込みました💦ムキになって食べさせようとしたこともありました💦
でも、時期が来れば食べるようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママ🧸

ママ🧸

2歳までですか!では、断乳等はそれまでしなかったってことですか?(><)

• 8月10日
もも

うちもほとんど食べません😭最初の3口くらいなんとかって感じです。バナナもダメ、カボチャもダメ。

あんなに食べたそうにこっち見てたのに、実際食べるってなったらなんか違ったんですかね(笑)私の子だから食いしん坊だと思ったのに予想外でした😂

不安はあるけど、体格いいからまあいっか、って思ってます。
ほんと、母乳はゴクゴク飲むのにね。
困っちゃいますよねー。

• ママ🧸

ママ🧸

全く一緒ですね、、
    バナナやカボチャは大丈夫と思いきや、そんな不味いんかぁーてびっくりするほど嫌な顔されました(笑)
    うちの子も相撲取りみたいにガッチリしてて、、食いしん坊万歳な風貌しといて食べないんかーいて感じです😩
    毎日離乳食の時間作ってますか?
    7ヶ月なら2回食はどのようにする予定ですか?
    よければ参考にさせてください🙌💓
    周りで食べない子が全くいないのでどう進めていいか検討つかなくて😩💦

• 8月10日
  • もも

もも

一応、毎日10時前後に離乳食あげてましたが、今日からちょっとお休みすることにしました😅
    時期的には2回食なんですよねぇ💦
    私も初めてでどうしたらいいかさっぱりなので、地域の保健師さんや助産師さんに聞いてみようと思ってます。

• 8月11日
  • ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね😖
    こちらの負担にならない程度にゆっくり上手に進めていきたいものですね、、
    また進展があればぜひ教えてください!😳❤️

• 8月13日
ま

私の子どももです!
全く食べません…
べーって吐きますし、凄く嫌がります😂
周りの友達子どもは嫌がらず食べたよーって人ばかりで焦りますよね

• ママ🧸

ママ🧸

べーってはくのわかります😖食べた!と思ったら全部出てきて悲しくなります(笑)😩

• 8月13日