※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
その他の疑問

家族で出かける時ではなく、基本子供と出かける時に乗ってる車を教えて…

家族で出かける時ではなく、基本子供と出かける時に乗ってる車を教えてください😊

私はスズキのM Rワゴンです。
子供二人と後ろになんとか詰め込んだベビーカーでギューギューです笑!姉が車を買い替えるらしく、日産のデュアリスという車を譲るよっと言ってくれてるのですが…維持費等考えると、なかなか決断できません笑!でも、やっぱり普通車は軽と違って、乗り心地、エアコンがすぐ効く、万が一事故にあっても…と考えます笑!

みなさんはどんな車に乗ってて乗り心地を教えて欲しいです😊

3人目ができたらミニバンを買おうかなーと旦那と話しています😊

コメント

二台持ちですが、子供と出かける時も家族全員で出かける時も私の車、トヨタのエスクァイアです💡
旦那の車は旦那の出勤にしか使ってません!

• あずまま

あずまま

さっそくありがとうございます😊
    いいですね…カッコいいですよね♡旦那と買いたいねーと話してるんですけど、現金がなかなか貯まらず…笑!家のローンが始まるので、いつ買えるかなと未来の話をしています😭

• 8月10日

基本はスズキのパレットswです!同じくギュウギュウで視界も悪いですが、軽だと運転席と後部座席の距離が近いので、子供と喋れていいです✨

普通車だと、すぐ聞き間違えてしまうので😂

• あずまま

あずまま

コメントありがとうございます😊
    ですよね笑ギューギューですよね笑!でも、高さがある分ベビーカーとか乗せやすくないですか😊?私の車横にしてやっとです…笑でも、近いのはわかる気がします😊

• 8月10日

退会ユーザー

横で入るんですね!すごい!
    私のは縦じゃないと入らなくて💦おかげで後ろの視界がものすごく悪いです😭

• 8月10日
  • あずまま

あずまま

後部座席のシートを直角にしてやっとです😭縦で入れたかったなーと思っていましたが、そんなデメリットがあるのですね!参考になりました😊

• 8月10日
さや

うちも車2台ですが、私が子どもたちとアルファード乗ってます♪
乗り心地もいぃです♪
ただ、燃費はよろしくないですね(^^;

• あずまま

あずまま

ありがとうございます😊
    やっぱり大きい車いいですね😊アルファードとか高級車のイメージです♡燃費どのくらいなんですか??

• 8月10日
  • さや

さや

子どもがいると大きい車が楽なんです(>_<)燃費は詳しくは旦那じゃないとって感じですけど9.2㎞/l?とかだったような・・⁉️🤔
    とにかく燃費は悩むところですね(^^;

• 8月10日
  • あずまま

あずまま

お子さんが3人いらっしゃると五人乗りじゃ無理ですもんね😭チャイルドシート付けないといけないから😭でも、予想より走りますね😊!燃費は悩みますよね…😭でも、子供や運転手がキツくない方がいいですもんね…😭

話変わりますが、三姉妹いいですね♡私も三姉妹なので憧れます😊

• 8月10日
  • さや

さや

あっ❣️ほんとですか⁉️😃💡ありがとうござぃます🎵
    よく近所のおばさんとかには👦ほしいでしょ~とか色々言われますが・・(>_<)
    私は三姉妹気に入ってます❣️
    あすままさんもあと1人ですね😀
    車は確かに子どもがいると色々荷物は多いし悩みますよね😭
    燃費予想よりよかったですか⁉️💦
    間違ってるかな⁉️😱💦笑

• 8月10日
  • あずまま

あずまま

私は3人目も女の子で全然いいんですけど、旦那は男の子が欲しいみたいです😊でも、我が家は女の子しか生まれなさそうと諦めてますが笑!

大きい車って本当に燃費良くないですもんね!!そのくらい走ってくれたら十分な気がします😊でも、税金とかだいぶかかりますよね😭笑!

• 8月10日
  • さや

さや

そぉですね(>_<)
    車はほんといじひかかりますよねぇ(*_*)(^^;
    てか、分かります(^^;うちも旦那は男の子欲しがってました😀
    あずままさんとこの旦那さんもなんですね(>_<)やっぱり1人は同性欲しいんだろぉなぁ(>_<)

• 8月10日
  • あずまま

あずまま

かかりますよね…でも、子供がいると荷物多いし、スライドドア大事ですね😭!!

欲しいみたいですよ😊一緒に野球したかったと言ってました笑!!さやさんのところは4人目頑張りますか😊?

• 8月10日
  • さや

さや

4人はまたほんと賑やかそうですね~💦それに、またお金の心配も出てきますねぇ(^^;
    でも、旦那はちょっと欲しそうです(^^;
    うちもあずままさんのとこと同じです❗野球一緒にやりたかったみたいです(^^;
    かなりの野球好きです😆笑
    あずままさんとこはもちろん3人目ですよね😀
    てか、すぃません😱💦全く車の話題入れてない😱💦笑
    はぃ❗子どもいるとスライドドア大事ですよね‼️笑(←ちょっとだけ車話題😀)

• 8月10日
  • あずまま

あずまま

旦那さんが乗り気なら😊
    子供って何人いてもいいですよね😊お金は大変ですが笑!うちは旦那が4人でもいいんじゃと言ってますが、私はお金の面で不安なので、3人で我慢します笑!
    うちの旦那はそこまでですが、野球好きの旦那様なら、相当男の子が欲しいですよね☺️!!

いえ笑!私が話を振ったので気にしないで下さい!こちらこそ、ごめんなさい😭笑!でも、3人の子育てってどうですか😊??まだついこないだ産んだばかりですが、授かれたらまた間を空けずに授かりたいです😊

あー3人目が出来ればボクシーを買おうと話してたので、スライドドアの車欲しいですねー♡

• 8月10日
  • さや

さや

ほんとですね‼️あすままさんこないだ出産したばかりなんですね💦
    おめでとうござぃます😄
    体調大丈夫ですか⁉️まだまだ1ヶ月💡無理なさらず😄
    3人の子育て⁉️🤔そんな二人も三人も私の中ではあまり変わらないかもです😆
    楽しい!とゆぅかかわいぃです❣️
    いや、もちろんイライラしちゃうときもあるんですけどね(^^;
    でも、賑やかでいぃかな🎵
    ヴォクシー人気ですね😃💡けっこう周りでも乗ってる方多いです🎵
    間開けずに3人目とかこれまた楽しみですね😃
    家族が増えるのいぃですよね😃
    お金はかかりますが(^^; 笑

• 8月10日
  • あずまま

あずまま

遅くなりました😭
    二人目なので体調大丈夫ですし、よく寝てくれて、夜泣きも全くせず朝まで二人してぐっすり寝てます笑!3人目頑張りたいですね♡楽しそうですもんね😊

軽は旦那に乗ってもらって、3人目が生まれるまではフィールダーに乗ることになりました😊姉からもらう車は我慢しようと思います😊維持費考えると…その分貯金してヴォクシー買えるように…♡

• 8月15日
まりも

ステップワゴン乗ってます🙂❤︎元々はアクアなんですが、チャイルドシート積んでベビーカー積んでとなると大きい方が楽で😂✨旦那とチェンジして、旦那が仕事行くのにアクア乗ってます。

• あずまま

あずまま

大きい方がいいですよね😭笑!うちは旦那がフィールダーに乗ってるんですけど、あれは高さが低くて…子供二人にベビーカーだと本当に不便で…欲を言うなら高さもあるミニバンなどに買い換えたいですー笑

• 8月10日
ドキンちゃん

まだ子ども1人なので、パッソ乗ってます。
意外に広くて、トランクにベビーカー横にして積めます!
ただ我が家2台とも普通車なので、パッソ乗れなくなったら私の車は軽自動車にしたいです(´△`)

• あずまま

あずまま

パッソて意外に広いんですね😊
    2台とも普通車は結構キツイですよね😭笑!そこが悩みどころです😭

• 8月10日
涼まま*

私は ワゴンRです。
ベビーカーは横ではいります。
子供一人で維持費もやすいので、軽でいいです。

• あずまま

あずまま

ワゴン Rは燃費いいですもんね😊!やっぱり軽はそこがいいですもんね☺️ありがとうございます😊

• 8月10日
せんつま

NISSANのノート乗ってます🚗
実家が県外で車で移動するので、軽より少し安心感があります😊

• あずまま

あずまま

ですよね…私、仕事始めたら毎日20キロ以上になるんですよね…それも、子供2人を乗せて山越えです笑!タダで普通車もらえるならもらいたいのですが…悩みますね😭笑

• 8月10日
  • せんつま

せんつま

子供二人乗せて山越えですか〜💦さらに悩みますね😓
    どっちにしてもメリットデメリットがあるんです🚗
    なので、あとはあずままさんの好みではないでしょうか😊✨

ちなみに私が経済的に負担が大きくても普通車に乗るのは、
    軽だと、加速時や坂道での発進時に頑張ってる感じがするのがちょっとしたストレス
    で💦
    そのうち慣れるのかもしれませんが、私はそれが気になるので普通車にしました😊
    実際買うときに、「安心」とかはあまり気にしてなかったです🤗💦

• 8月11日
  • あずまま

あずまま

遅くなりました…😭

私はSUVに乗るのが夢だったので、喉から手が出るほど…ですが家族のことを考えると維持費分お金を貯めて家族が増えた時に買い換えようと思います😊産休明けて復帰したら、旦那のフィールダーと替えてもらうことになりました😊

• 8月15日
nicomomo

軽のニッサンデイズ乗ってます♪
うちも子供2人になる予定で二台のチャイルドシートつけてますがギュウギュウです(>_<)
できれば大きいのに乗りたいです!!!
けど現実見ると維持費の安さ、燃費などで軽様々です🙌💓

• あずまま

あずまま

遅くなりました😭
    本当に軽はぎゅーぎゅーですもんね笑!!オムツ二人分買った時にはもう…って感じです笑!たしかに、維持費と燃費は断然軽ですもんね😊

• 8月15日