※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

前駆陣痛なしでいきなり陣痛が始まる経験がある方、その感じを教えてください。37週で前駆陣痛の感じがわからず不安です。

前駆陣痛などなく、陣痛から出産した方いますか?

一人目は高位破水からの促進剤たったので、自然な陣痛?を経験していません。またあまり前駆陣痛の記憶もなく…

いま37週なんですが、お腹はる感じはあるけどいまいち前駆陣痛というものがわからず…

前駆陣痛と陣痛は全然ちがうから絶対わかると言われてるのですが、そもそも前駆陣痛がどんな感じかもわからないので…

前駆陣痛なし、破水なし、いきなり陣痛きたって人いればどんな感じだったか教えてほしいです😰

コメント

晴日ママ

2人目ほぼ前駆陣痛なかったです!
出産する2日ぐらい前から
張ってる!はありましたが夜寝る前に1度だけだったし、間隔は無かったので多分前駆ではないてす!

夜子供寝かしつけてる時に
あれ?お腹張ってるって思い2回目に張った時に間隔測りました(*≧∀≦*)
そしたらいきなり3分だったので主人に報告してる際に高位破水しそのまま病院行きました!
破水する前もしたあともお腹の張りだけで全然どこも痛くなく陣痛か分かりませんでした😅

ゆっぴ

2人とも陣痛からでした!
前駆陣痛がなければ、余計に陣痛だ!!って分かると思います(ᵔᴥᵔ)痛みがあるので!
人それぞれですが

1人目はお腹を下した時のような腹痛が5分間隔できました!←トイレと勘違い

2人目は恥骨と骨盤がどーーんと痛い感覚が4.5分間隔で急にきました!

前駆は間隔が不規則?で、本陣痛は何か違和感+お腹の張りが等間隔で来るって感じですかね!?
分かりにくくてすみませんo(・x・)/

やた

私も前駆陣痛と思えるものがなく、出産した前日の朝方の、微弱陣痛から始まりました。
弱めの腹痛で目が覚め、そこからほぼずっと5分間隔で痛みがありました。
生理痛とも違う、下腹の痛みだったので、これは陣痛なのか?朝だったのでただの冷えからくるものなのか?と曖昧でしたが、
それが徐々に強くなっていき、破水、子宮口全開までそこから18時間ほどかかりましたが、そのまま出産になりました!

ふー

無かったですが本陣痛の前に微弱陣痛を1日してか本陣痛中に 破水でした

おしるしも無かったです

みーまま

まとめての返信失礼します💦

やはり前駆陣痛なしからの陣痛もあるんですね!
いろいろ兆候的なことをしれてとても参考になります!

いま37週で、いろいろ不安要素があり、はやく無事産まれてほしいなーと思う日々です😊💦
張りや破水に気をつけながら日々過ごしたいと思います!