※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

厚川医院での立ち会い出産について教えてください。

東川口の厚川医院さんで出産された方で、立ち会い出産された方いますか?
ホームページには正常分娩なら立ち会い出産可能のような感じで書いてあるのですが、分娩室には入れないという情報を見たのでどうなのかと思い質問させていただきました💦
立ち会い出産希望なので、教えていただけたら幸いです!

コメント

りん

私が分娩室に入る時は、パパは外で待つように言われました(^^)
(すぐ横の陣痛室にはパパとずっと一緒にいました)
もう産まれるよー!という時に助産師さんに「ご主人も立会いますか??」と聞かれました(^^)
私は特に決めてなくて「えー、うーん、どうしよー.....」とか悩んでしまったので「じゃあやめとこう!」と言われ、他の助産師さんと入ってきそうになってたパパはまた外に戻されました(^^;)笑
赤ちゃん産まれてきれいにしてもらい、私が分娩台の上で抱っこするときパパも呼ばれて写真を撮ってもらえました(^^)
病院のデジカメで撮ってくれましたが、主人のiPhoneでも撮って欲しいと伝えると快く撮ってくださいました(^^)
病院の写真はLサイズに現像して入院中にいただきました(^^)

結果的に私は立会いしなかった話ですみません💦
2人とも直前まで悩み立会いしなかったのですが、立会いして見てもらえば良かったー!と今になって思ってます(^^;)

• ぱん

ぱん

直ぐに返信して下さいましてありがとうございます!立ち会える事がわかって安心しました!
    外に戻されたと読んでクスッと笑ってしまいました笑(^_^)

厚川医院で出産されたとき、いつ頃から分娩予約されましたか?💦

• 8月10日
  • りん

りん

感動の瞬間、ぜひ立ち会えるといいですね♪(*^_^*)
    主人は呼ばれたのに行ったら戻されて訳わかんなくなってたみたいです(^^;)笑

私は子供2人とも厚川さんで出産しましたが、2人とも初診(8〜9週くらい?)の日に予約しました!
    予約の時間は窓口で午後2時からとか時間が決まっていたので、午前中の診察のあとに予約金(5万?)の用意と申し込み書を記入捺印し、お昼を食べて午後申し込みしました!(^^)

いつかの妊婦検診の時に隣で先生のお話を聞いてる方のお話が聴こえてしまって、「予約が空くことはあるんでしょうか?」と聞いてて、先生が「空くかどうかは分からないし、病院が決まらなかったら大変だからとにかく探さないと」みたいに返事をしていて。
    (もしかして予約申し込みできなかったのかな?)と思いました💦
    やはり厚川さん人気で予約はとにかく早めのがいいみたいです(>_<)

• 8月10日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます♪
    旦那さんもびっくりですね(^_^;)💦

8~9週ですか!!!もう少し早い段階で埋まってたとの話も聞いたので、大丈夫かなと焦ってましたが、ちょっと安心しました(*^^*)
    予約の事、色々参考になりました✨

人気みたいですね!初診まで心配もありますが、早めに予約したいと思います!!!

• 8月10日
おー

上2人とも立会い?しました!

分娩室に行くときは1人で行って
赤ちゃんが出てきそうな時に
旦那さんが呼ばれます!
だから立会いって言っていいのか
微妙な所ですね…笑

長男のときは
そのまま赤ちゃんが綺麗にされる所
肌着に着替える所ずっと一緒に居て
ビデオカメラ回してました!

その後のあたしの縫ったりする時に
外に出されてました!

• ぱん

ぱん

返信ありがとうございます♪

出産直前に呼ばれるんですね(゚ω゚)立ち会い出産どうでしたか?旦那さんが希望なのですが、実は私はどちらでもよくて…もし感想教えていただけたらお願いします!

• 8月10日
  • おー

おー

お返事遅くなりました💦
    もう痛すぎて立会いでも
    立会いじゃなくてもどっちでもって感じでしたが…笑笑

産み終わった後に赤ちゃんの動画撮ってくれたり、お疲れ様の言葉などくれたり、終わった後に居てくれてよかったなぁと思う感じですね😊💓

• 8月11日
  • ぱん

ぱん

そうですよね💦きっとそれどころじゃないですよね(^_^;)
    でも産み終わったあとに良かったと思えるなら、私も前向きに考えてみます!ありがとうございました✨

• 8月11日