※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいお母さん
お仕事

明日からお盆休みに入る方が多いか気になります。30週で切迫早産診断後、34週で10㍉を切り、自宅安静中。主人との喧嘩が原因で入院も検討中。NST検査後、入院覚悟を促されるも、自宅安静を続けたい。37週まで持った経験のある方いますか?

明日からお盆休みに入る方が多いのかな?
良かったら回答の方宜しくお願いします。
30週頃に産道が23㍉切迫早産と診断されてから34週の今いきなり10㍉を切ってしまいました。
ウテメリンは処方されてはいたものの無理に服用する必要もないということで自宅安静でいたのですが。
先生もびっくり。今すぐにでも入院で良いけど…と言われましたが私の事情を考慮して、ウテメリンはきっちり服用するようにととにかく絶対安静と言われました。
原因として考えられるのは主人と大喧嘩して怒鳴り散らし揉み合いになったこと…バカな母親です。主人も反省していますが時すでに遅しって感じです…。
お盆中にも診ていただけるということで予約してきたのですが、NST検査や産道チェックをした上で入院は覚悟してください、正産期に入るまでの2週間程度で退院できますからと促されました。
ここにきてまだ私は何とか自宅安静で何とかならないかと希望を捨てていないのですが、同じような週数で産道も10㍉切った状態で完全自宅安静で37週まで持った方いらっしゃいますか?
もちろん、いたら自分も大丈夫とかの話ではないんでしょうけど…。
張りの自覚は特にありません。
胎動も痛いぐらいしっかり。
私の小さな体に合わず赤ちゃんは2600㌘とすくすく成長してくれています。
ただ時々下半部がチクチク痛むのと、少し歩いたり立ったりするだけで何かがおりてくるたような感覚になったり、シャワーしたり排便で力を入れると出血したり肉の塊のようなものがお股の割れ目から顔から出してしまう状態です。

コメント

み

私は21ミリでしたが、ホントなら入院でした。
ですが、20歳で周りに頼れる人もいなくお金に困っていたので先生と相談した上で自宅安静を許してもらいました。
寝ているだけでも頸管は短くなるので10ミリ切っていれば入院は避けれないかと…
総合病院ですか??
総合病院なら小児科があるから もしかしたら34週ですし許してもらえる可能性はありますね。
でもよっぽどの理由がない限り無理かなと…

  • 小さいお母さん

    小さいお母さん

    コメントありがとうございます。総合病院で35週ならこっちで入院できるということで、とりあえずはあと数日過ぎるのを待っています。
    私も実家が遠く嫁いだ先は姑もおらず頼り人がおらず…何とか入院は避けたいです(T_T)

    • 8月10日
はる

私は32wで15mmで、
35wには8mmでしたが
頑なに入院拒否して自宅安静を貫きました💦

なのに結局予定日2日超過して産まれました😅

でもシャワーは3日に一度、歯磨きの他は全て横になって過ごし、点滴以外は入院レベルの生活してました😅

  • 小さいお母さん

    小さいお母さん

    コメントありがとうございます。
    希望が持てるお話をしていただき嬉しいです!
    私も今シャワーは3日に一度です(笑)
    夏なので毎日浴びたいところですがこれはもう我慢するしかないですね。

    • 8月10日